• ベストアンサー

ソフトボールのピッチャー

20歳の大学生です。2週間後にソフトボールの試合でピッチャーをすることになりました。どのようなホームで投げるかわかりません。参考になるサイトがなかったです。もし、参考になるサイトがあればURLを教えてください。 ちなみに野球経験は、16年あります。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8581
noname#8581
回答No.2

一応、基礎講座のURLつけておきます でも2週間ですよね。 野球経験はないよりあった方が良いし、肩も、足腰も強いに越したことはないのですが、すぐに速いボールを投げるのは無理かなと思います。通用するウィンドミル(基本的にスリングも同じ)を投げるには1年ぐらいかかります。 器用な方はすぐにでもちょっとは速く投げれますが、ソフトボールでは絶好球ですよね。 山なりのボールの方が打ち難いです。 2週間であれば、下から投げて、すごい山なりのボールとちょっとの山なりボールとがストライクできるように練習した方が効果的だと思いますが・・・・ もし近くにでもソフトボールチームがあれば、参加させてもらいましょう。きっと教えてくれますよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/softball/get-win/

その他の回答 (1)

• onntao
回答No.1

ウィンドミル スリングショット で検索してみてください ただ >2週間後 となると、スリングショットのような投法で とにかくストライクを取れることでしょうね