• ベストアンサー

SP2導入後、色が変わってしまって困っています。

IEの”お気に入り”や”履歴”を画面左側に表示させた状態で、何れかを選択するとそのページに移動しますが、その選択した場所(お気に入りもしくは履歴内)の背景の色がSP2導入前は濃いグレーだったのが、導入後は薄いグレーに変わってしまい、見にくくて困っています。またアウトルックエクスプレスでも同じように色が変わっていて、使いづらくなりました。元の色に戻したいのですが、どうしたらよいのかわからないので、教えていただけませんか?他には不具合はありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.4

XPで調べて見ましたけれど、2000の様に変更出来なくなっていました。 確かに、左側のお気に入りを使用される方にとっては、薄い灰色で、見にくいですね。 全体的の見た目の良さを作り出す為の、マイクロソフトの余計なお節介の様です。 デスクトップのモニターに、色の調整が有れば、変更してみてください。

chi-fumi
質問者

お礼

再度親切な回答をいただきまして、ありがとうございます。 残念ながら、モニターは明るさの調節しかできませんでした。 もうこの状態に慣れるしかないということですね・・・。 教えていただいて、諦めがつきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.3

確かに、Win2000より、WinXP SP2の方が、色が薄いです。 SP2の影響の様です。 確かに、薄くなり、不便ですね。 画面のプロパティで、設定の中のモニターで、色の濃さを変更して見るのも、一つの方法かな??と、思いますけれど・・・。 灰色自体は、見にくいですね。 私の場合は、上の欄のお気に入りより選択して使っています。 画面は、横にフルに表示した方が、見やすい気がします。

chi-fumi
質問者

補足

親切な回答をいただき、ありがとうございます。 やはりSP2の影響なんですね。 ”色の濃さを変更する”のは、どうしたらできるのでしょうか? 画面のプロパティの設定のところを見ても、色の濃さを変更できるところは見当たらなかったのですが・・・。 引き続き教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

• syunmaru
回答No.2

これは、仕様の様です。 変更は、NO.1さんも言われているように、テーマより、変更できそうです。 デスクトップ上の何も無いところを右クリックして、プロパティで、「画面のプロパティ」が起動します。 「テーマ」で、いろんなテーマが選べます。

chi-fumi
質問者

補足

親切な回答をいただき、ありがとうございます。 SP2の影響ではないということでしょうか? テーマというのは壁紙のことですよね? 今までのものからWindowsXPに変更してみましたが、色は変わらず薄いままでした。何か他のものに変えれば良いのでしょうか?引き続き教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

• RAPTsong
回答No.1

テーマ?

chi-fumi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。テーマを変更するということでしょうか?