• 締切済み

パスワード解析ソフト

ジオシティーズでホームページを作っていましたが、しばらく更新しないうちにパスワードがわからなくなってしまいました。 生年月日や郵便番号を入れれば通知してもらえるのですが、登録の時いい加減に入力してしまったので、通知もしてもらえません。 パスワード解析ソフトを使えばいいかと思いましたが、英語のサイトばかりなので、理解できず、パスワードがわからないままです。 どなたか、できれば日本語で書いてある「パスワード解析ソフト」のサイトをご存知であれば、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Mac
  • 回答数7
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.7

登録時、MacOSXのSafariでアクセスして、パスワード入力時にキーチェーンに登録してあれば、ユーティリティーフォルダに収められている「キーチェーンアクセス」でパスワードの内容を知ることができます。 もっとも、登録時にいい加減な入力するようではホームページの管理者として失格ですし、パスワード解析については教えて!gooの規約に接触するので教えられません。

  • Fjord
  • ベストアンサー率17% (90/516)
回答No.6

パスクラックソフトはたくさんあるけど、 自宅からそんなの使って大丈夫?(^_^;) プロバイダにログ残りますよ。

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.5

そもそも「パスみえ」はWin用のソフトで、 Macでは動かないと思いますが。

  • tazsan
  • ベストアンサー率44% (79/176)
回答No.4

#2です。 ちなみに「パスみえ」というのは、ログインの時に*****で表示されているパスワードを見えるようにするソフトです。 当然ですが入力されている ***** がないと見ることはできません。

回答No.3

#1の方の書いているのは、画面上に伏字(?)で***と出ているときにその下のパスが見える、というものだと思います。でもそれが出てればログインできるはずだから、そうじゃないですかね? PC内のファイルのパスを解析するソフトは有りますが、サイト上のパスがわかったらなんでもし放題です。 そんなのは多分ないと思います。 ちょっと見た限りでは判りませんでしたが、メールかフォームで聞いてみてはどうでしょうか?多分無理だと思いますが…。 あとは登録時の確認メールを探すとか。

  • tazsan
  • ベストアンサー率44% (79/176)
回答No.2

パスワード解析ソフトはファイルに設定されているパスワードを調べるもので、あなたのケースのようにサイトへのログインパスワードを解析するものではありません。 そんなものが簡単にわかっちゃったら、不正アクセスだらけになっちゃいます。 ログインパスワードを忘れてしまったときは管理者に通知してもらうしか手はなく、だめならそのサイトはあきらめて、新規に作成するしかないでしょう。

回答No.1

パスみえ

pekoxx
質問者

お礼

すみません、、、「パスみえ 」って意味がわからないのですが。 私の勉強不足でしょうか。

関連するQ&A

  • パスワード解析ソフト

    ウイルスバスターで有害サイトブロックおかけられたんですけどパスワード解析ソフトとか知りませんか?

  • パスワード解析について

    パスワードの解析について パスワード解析のソフトでいろいろ種類があるじゃないですか? たとえばzipとかPARとかJDAなんですけど、あれってどう違うんですか? 僕は今、友達に変なリアルタイムをChip!!っていうサイトで作られたので、どうにかしてやめさせたいので パスワード解析をしたいんですが・・・ 何かいいソフトあったら教えてください

  • パスワード解析ソフトOphcrackの使い方

    よろしくお願いいたします。 ウィンドウズビスタ・ホームプレミアムを自宅で使用していますが、3ヶ月の長期出張で帰ってくると、ウィンドウズのパスワードをすっかり忘れてしまいました。 どうやっても思い出せません・・・。 サイトを調べていると、Ophcrack というパスワードを解析してくれるソフトを発見しましたので、CDに焼き、CDから起動してみました。Ophcrackのソフト自体は立ち上がり、英文がずらっと出てきて解析をはじめているようなのですが、肝心のパスワードが表示されません。 最終的に a problem occured while reading the SYSTEM file in ・・・ という英文が表示されます。 これは、解析が不能だという意味なのでしょうか? それとも、使い方が間違っているのでしょうか? 参考サイト http://pc-pc.seesaa.net/article/106143192.html ですと、CDから起動すると自動的に解析が始まって、パスワードが表示されるように説明されているのですが、何度やってもそうなりません。ソフトのバージョンは、ophcrack-vista-livecd-2.1.0.iso です。 大変困っています、どうかよろしくお願いいたします。

  • winrarのパスワードは解析可能?

    個人のデータをwinrar4.11でパスワード付で圧縮し パソコンやDVDでのバックアップだけでは不安なため WEBサイトにもバックアップを置いてるのですが 誰かがダウンロードしている形跡があります。 最初の頃は簡単なパスワードで置いてたのですが ダウンロード履歴が見つかったため 漢字、ひらがな、英数字、記号の入り混じった 50文字ぐらいの長いパスワードに変えました。 ある文章を一語一語バラバラに組み替え全く意味のない言葉にもなってます。 が、それでも日々ダウンロードされ続けるので もしかして解析できる自信があるのかと思い だんだん不安になってきました。 調べたら有料の解析ツールもあるみたいだし それならどんなパスワードでも解析してしまうのでしょうか。 あまりこういうことは詳しくないので わかる方いらしたらぜひお教えください。

  • パスワード解析

    私は高校の部活のホームページ制作を任されています。 そのホームページにアクセスするためには、URLを入力してフォルダーにアクセスする必要があります。 そして、アクセスする前には必ずUser名とパスワードを聞かれます。 以前担当教諭にユーザー名とパスワードを渡され、それで管理していました。 ところが、私のミスでユーザー名とパスワードを書いていたにコーヒーを溢して最終的に 紛失してしまいました。 同時に、今年にパスワードを知っている担当教諭は別の高校に異動となってしまいました。 そして、今回赴任してきた先生はホームページに関しては全く知らないとのことです。 そこで質問なのですが、そのようなネット上で一度はアクセスしたパスワードを解析するソフトはありませんか?

  • パスワードの確認が出来ません。

    こんばんわ、どうぞよろしくお願いします。 案件は「Yahooメール」です。 いつものパスワードを入れたけどログインできず。 しかたなく、パスワード照会画面で、生年月日、郵便番号を 打ち、パスワードの再取得をしようとしても 「生年月日、郵便番号をただしく入力してください」という、 赤字のメッセージが出ます。 乗っ取られてしまったのでしょうか?すごく心配です。 ご回答いただけるとありがたいです。

  • 携帯パスワード解析

    旦那が最近になって、携帯をロックするようになったので怪しいと思って携帯を見ようと思いあたる四桁の暗証番号を打ち込んだのですが、全く当たらず パソコンで調べたら、携帯の暗証番号を解析するソフトがあるって見て、『ホントに』って感じでロックの謎が解けるって思い、そのサイトに書かれてた携快電話とゆうソフトを購入。 しかし、解析なんて、どこにもなくて、ただ損しちゃいました 携帯はF02bです。 どなたか解析ソフトに詳しい方いましたら教えて下さい。

  • 暗証番号やパスワードについて

    銀行の口座やサイトへのログインで、暗証番号やパスワードを 使うことが多いと思いますが、 皆さんは、パスワードはどうやって決めていますか? 生年月日?、自分で決めた数字? 自分の場合、生年月日は危険なので、 自分で決めた数字に設定しています。 また、暗証番号は一つだけを使っていますか? 複数の番号を使い分けていますか? 自分の場合、どれがどの番号か分からなくなるので、 1つの番号を使っています。

  • ファイルを解凍するときのパスワードを解析

    ファイルを解凍するときの、パスワードを解析できるソフト、サイトはありますか あったら教えてください

  • Yahoo!ジオシティーズのアクセス解析

    Yahoo!ジオシティーズに最近アクセス解析機能ができたようですが、 実際どのような内容なのでしょうか? 現在、ジオシティーズ(YBB会員版)でホームページを持ち、「忍者アクセス解析」を使っているのですが、 無料で広告表示なしで高性能ならそちらに移行したいです。 で、疑問なのがジオシティーズの解析はどれほどの性能なのかということです。 例えば、アクセス県別表示とかリンク元統計、検索キーワード、生ログなど確認できるのでしょうか? どれくらいの期間保存されているのでしょうか? お教えください。