• ベストアンサー

少年ジャンプ、テニスの王子様って

テニスの王子様って49号から主人公が変わって金太郎ってやつになり、回数もwild 1となりましたが、これは新シリーズなんですか?リョ-マとは主人公交代でリョーマもう出ないのでしょうか?作者は知る人ぞ知るもう1人の主人公って言ってるのですが。 なんか48号のテニスの王子様が中途半端な感じで終わったので。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133433
noname#133433
回答No.3

テニスの王子様10.5で、遠山金太郎というキャラについてちょっと書かれてます。 「作者にインタビュー」みたいな場所で。 詳しくは覚えてないんですが、確か顔もあんな感じでした。 多分そのうちリョーマさんと出会って対決するのではないでしょうか。 一緒にいるのも堀尾(兄)だと思われますし。

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >テニスの王子様10.5で、遠山金太郎というキャラについてちょっと書かれてます。 「作者にインタビュー」みたいな場所で。 :そんなことがあったんですね。すでに登場が決められていたのですね。 >一緒にいるのも堀尾(兄)だと思われますし。 :あ~~そうだ!!どこか何か見た顔だと思ったら似てる。(笑)何かスッキリしたな~。

その他の回答 (2)

  • kotibi
  • ベストアンサー率15% (21/137)
回答No.2

こんばんわ これから 舞台は全国大会になります。 その前に 東の越前 西に金太郎という設定なんだと思います 推測ですが 決勝で対戦するのかも? お互い1年生で 凄い感じの事を 氷帝の人と西の誰か?(いとこだっけ)が 自慢しあってますよね

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >東の越前 西に金太郎という設定なんだと思います :なるほど。それだと今後面白くなりそうですね。確かにリョーマは、同年代の宿敵のライバルみたいなのいませんでしたから。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

話的には全国大会の前(予選終了後)みたいなので 越前(Cool)に対比するWildなプレーヤーを登場させるにあたって キャラクターの紹介を兼ねてるのではないですか? 全国大会前に2人の対決があるのかどうか見ものですね。

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。ではそのうち二人が活躍するテニスの王子様になるということでしょうね。 2人の対決みたいでね。

関連するQ&A

  • テニスの王子様について。

    連載当初は読んでて確か地区始まる辺りまで読んでと思います。 その当時に、作者がインタビューで今出てる技はプロなら出来るから、憧れではなく出来る位まで頑張ってくださいと言ってたので、っおぉ、良いこと言うと印象に残ったことを覚えています。 その後読まなくなっていつの間にか連載は終わってました。 こないだ古本屋行った時にちょうどテニスの王子様の単行本があって、確か全国大会の準決勝~最終巻まであったと思います。 懐かしくなって読んでみたら、唖然としました。 河村?がボールを打ち返そうとしたらスタンド席まで吹っ飛んで血だらけになりながら試合をしたり、ダブルスでマスクしたまま試合したり、 スーパーサイヤ人みたいなオーラがみんなから見えるほど放出される主人公、五感を失う主人公などなどです・・・ タイトルを確認しても同じ漫画だし、地区予選から全国大会までにどんな修行したんだよ!!、宇宙人でも襲来したかとすごい突っ込みたかったです・・・ 作者のあの言葉はどこに行ったのかとマジでがっかりしました・・・ この漫画路線途中で変更してギャグ漫画に移行したんですか?? それとも俺が知らないだけで最初からこういう路線だったんですか??

  • 童話っぽいの

     なんか、十何人かの王子と一人の姫?みたいなのがいて、魔法的なのかけられて王子たちが白鳥?にされちゃう話で、一人だけはなんか中途半端に鳥。みたいなやつってなんでしたっけ。  時間無い為に意味不明な文章ですいません。  回答よろしくお願いします。

  • もしアニメの世界に入れるとしたら☆

    何の世界で誰になってみたいですか? 私はドラゴンボールの孫悟空になって悪人たち〈フリーザ〉をボッコボコにしたいです! 〈反対に殺されるかもしれませんが〉 テニスの王子様のリョーマになってツイストサーブをむかつくやつにくらわしたいです! 銀魂の銀さんになって宇治金時丼をたらふく食べたいです☆ アンパンマンになってあの例の自分の顔を食べてみたいです☆ もう食欲しかないですね。 みなさんも夢の中に入ったと思ってよろしければお答えください^^

  • ソフトテニス部です

    僕は中学のソフトテニス部に所属しています。 前衛をやっているんですが、なかなか上達せず、顧問の先生にも、中途半端な動きをすると後衛も相手も困る…と言われて悔しいです。 練習試合に大会も近く、このままでは確実に足を引っ張ってしまいます。 なにか、一人でも出来る前衛の練習ってありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 今ジャンプで連載中の漫画について

    タイトル通り、今ジャンプで連載中のものについて思うことを何でも書いてってください。 この漫画のこういうところがが好き 逆にここは嫌い この漫画のこのキャラが好き など、何でも結構です。 私が思うのは BLEACHとNARUTOとテニスの王子様 見開きや大きいコマを使いすぎて紙面から緊迫感が伝わってこない スポットを当てるキャラクターが多すぎてストーリーに方向性が無くなっている。特にブリーチは隊長、副隊長が13人もいたり、破面が20匹もいたり主人公の親父まで戦線に参加したりで何が何だか… 魔人探偵脳噛ネウロ 面白い!作者の発想が豊かで今まで読んだことの無い漫画という印象。ストーリーも破綻していない。

  • これからの部活について

    こんにちは 早速質問させていただきます 僕はソフトテニス部に 入っているのですが 顧問が硬式テニスの知識 を持っているため、 ペアのいない女子(部員は男子6人、女子1人…少ないのも悩み)に硬式テニスさせ、それを見た男子1人が硬式テニスに行きたいと いい、ソフトテニスに興味を持たなくなってしまったので仕方なく硬式テニスをやることを許可しました。(僕は部長です) そして今、ソフトテニス部なのにも関わらず、硬式テニスをしている中途半端な部活になってしまいました その結果、顧問は硬式テニスに力を入れ、メインのソフトテニス部を僕たちに任せっきりな訳です… 正直どうしたらいいか分かりません ここで辞めても 中途半端で終わってしまうし無責任なので 辞めたい気持ちがあっても辞められないです この問題を解決できず、 勉強にも集中できません。 回答をお願いします

  • 新テニスの王子様(ジャンプSQ)

    ジャンプSQの2012年11月に発売された12月号に載っている新テニスの王子様は何話目でしょうか?もしわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 今週のジャンプの「テニス王子様」

    の内容を教えてください。発売日を忘れていて、もう家の近くの本屋にありません。 先週の、波動球を無効化されたところの続きからです。

  • 週間ジャンプ:テニスの王子様について

    週間ジャンプについてです. 最近,「テニスの王子様」の連載がパッタリ途絶えている気がしますが,何かあったのでしょうか? 単に,作者が休んでいるからか,充電期間からでしょうか?

  • アイシールド21最終回はなぜ?

    今週の水曜日でアイシールド21が最終回を迎えました。 ですが、話の流れとして『クリスマスボウル』という目標があるにも関わらず、全国大会の途中(しかも負けたわけではない)で終わってしまったことに納得がいきません。 本誌を追い越してしまったとかいうわけでもないですし・・・。 同じジャンプで掲載されていたテニスの王子様も確か結構中途半端なところで終わっていて、いまOVAで続きがされているかと思います。 アイシールド21もOVA化されたりすると思いますか? また、最終回の理由について詳しく教えていただきたいです!!