• ベストアンサー

夫の浮気を疑ったとき、妻はどうするべきだと思いますか?

証拠はありません。でも私には夫が浮気をしているとしか思えないんです。 ・ひとりの外出は大嫌いだったのに、やたらとひとりで出かけたがる。しかも長時間。 ・ひとりでブラブラするという理由での外出なのに、出かける日や時間が前もって決まっていて、子供が40度の熱を出していて家にいてくれと言っても、絶対に出かけてしまう。 ・土曜にブラブラする、というのを日曜にかえてくれと言っても変えない。 ・携帯にロックがかかっている。 ・自室でパソコンメールをしているときにそばに行くと「何?」と不機嫌そうに言い、メーラーを見えないように閉じる。 ・仕事は実際多忙だが、たまに早く帰る・・ということもほとんどなくなった。 ・飲み会やつきあいが嫌いだったのに、飲み会で遅くなることが増えた。 ・複数人数の集まりなのに、「どこで飲むの?」ときくと「たぶん、××(場所)で」「たぶん?」「移動はしないと思うから」「お店で待ち合わせじゃないの?」「だから、××だよ」と返答が曖昧。 ・どんなに遅くまで残業しても自宅でごはんを食べていたのに、ときどき食べて帰るようになった。 ・私がくっついたり触ったりすることを嫌がるようになり、私に触れなくなった。(夫婦生活という意味ではなく、単純なスキンシップのことです) 夫が浮気をしているのではないかと疑いながら、暗い気持ちで毎日を過ごしています。 浮気をしている証拠はないので、そう言うと「信じられないのか」と逆ギレされそうで怖いし、関係が悪化するのではないかと口にできません。 こういう状態のとき、妻はどうすればいいと思いますか?客観的に冷静に考えることができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaarasu
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.5

基本的にhijyousyudanさんと同じ考えです。 結婚14年目です。 結婚したばかりの時、結婚前から付き合っていたらしい数人と、浮気されていました。 (確信が取れたのは、つい最近の本人の証言からです)当時、浮気してそうだと思っていましたが、 追求はしませんでした。辛かったです。とっても。 でも、証拠探しはしませんでした。 証拠を探してどうなるのでしょうか? 離婚する気持ちがないなら、 確認が取れた時点で余計辛くなるだけですよ。 男が隠すと言うことは、女房と離婚したくないからです。そうゆう時に口うるさく言うと、余計離れて行きますよ。 帰りが遅いようであれば、それを責めるのではなく ”お仕事とっても忙しいのね、私達のためにありがとう”と労をねぎらってください。 飲み会で遅いと言い訳するなら、”最近飲み会が多くて、なかなか会えないから寂しいな。”と言ってみましょう。私の方が絶対にいい女とアピールするとよいと思います。 家に帰ってきた時にご主人が休めるような環境にあるでしょうか?ホッとできる環境ですか? ご主人がそうゆう状態ではなかなかそうゆう環境を作ってあげる気持ちにならないかもしれないですが、男は基本的に自分になれる所に戻ってきます。 相手を責めれば問題は余計ややこしくなります。 生活費を入れてくれて、夫としての責任を持っていて 奥さんが離婚したくないなら、帰って来たくなる家作りをすることをお勧めします。

_Sazae_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 申し訳ありませんが、最後の補足欄にまとめてお礼を書かせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • SALAsan
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

こんにちは。浮気されてるかどうかで毎日嫌な気分で過ごしているならば・・・と思いまして、アドバイスです。 携帯やパソコンの暗証番号はネットで調べると簡単に解読できるものがありますので、証拠をつかみたいと思われるのでしたら使ってみてはいかがでしょうか。 ただ、本当に証拠を見つけてしまってその後苦しむのはあなたですよ。きっと、知らなければ良かったと後悔するでしょう。 もし、証拠をバーンと突きつけてスッパリ離婚するというなら別ですが・・・ 私は知って(見て)しまった側の人です。いろいろ話あって、そのことを許すと話あったので、お互い話題にすることもなく一年が過ぎました。今も一緒にいますが、心のわだかまりは解けてません。 今は浮気だの、ほかの女の影などもなく暮らしていますが、忘れることはできません。ちょっとした時や、一人で考える時間があるときなど、しょっちゅう私の頭の中に出てきてこの一年間ずっと嫌な気持ちを引きずっています。(私が根に持つタイプなだけかもしれませんが・・・^^) 長くなりましたが、証拠をつかんで事を荒立てるのではなく、素直に自分が不安に思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか? 「信じられないのか」と言われたら「信じさせてほしい」と言われた言葉をそのままだんな様にゆだねてみるのも手かと思いますよ。 だんな様の行動がどれだけ奥様のあなたを不安にさせてるかをソフトに伝えてください。 法的に妻という立場はきちんと守られていますから、安心してくださいね。 変な文章になってしまってすいません><

_Sazae_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 申し訳ありませんが、最後の補足欄にまとめてお礼を書かせていただきます。

_Sazae_san
質問者

補足

この場を借りて皆様にお礼を書かせてください。 いろいろなアドバイスを拝読しながら自分の気持ちを整理できました。 子供が生まれてから子供のことばかりで夫のことをかまわなくなってしまっていたので、そういう私の態度が家庭をおもしろくないものにさせてしまったこともあると思います。 しばらく、何も言わず、夫が帰ってきたいと思える家庭づくりをしたいと思います。 浮気しているに違いない、と思いながらも、でも誤解かもしれない、誤解だと思いたい、という気持ちがあります。 もやもやとはしていますが、本当に確証をつかんだら、もっと傷つくし、もっと夫を恨んでしまって、元の気持ちに戻れなくなるような気がします。 しばらく努力をして、それでも状況が変わらずつらい日々が続くようであれば、その時は自分の気持ちを伝えて話し合おうと思います。 みなさん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

絶対証拠をつかんで浮気を白状させる!と思ったけど、 みなさんの回答を読んでなるほど・・・と思いました。 浮気といっても、奥さんがいる(帰る場所がある)から浮気をするというのと 浮気のほうに本気になってしまうというケースがあると思います。 前者ならほおっておいてもいいと思いますが、後者だと証拠をつかんでおかないと 別れてもスッキリしないというか・・・ でも証拠をつかんでからのことを考えないといけないですよね。 ゴメンと謝ってくれて元にもどるか、逆ギレされて調べるなんて最低だ!と仲が険悪になるか。 証拠をつかむために調べるといっても絶対バレてはいけないし。 やっぱりみなさんがいうようにあなた次第ですね。 別れたくないのならたとえ浮気しても結局は私が一番なんだからとどっしり構えているか 別れたいのならしっかり証拠をつかんで慰謝料をがっつりとってやるか。 ダンナさんが浮気の証拠をつきつけられてゴメンゴメンと謝るタイプなら 証拠をつきつけてお灸をすえる的なことも可能だと思いますが、 文面からはそのようなダンナさまに見えないので・・・^^;

_Sazae_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 申し訳ありませんが、最後の補足欄にまとめてお礼を書かせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13503
noname#13503
回答No.6

私の場合旦那は実際に浮気をしていましたし、証拠もつかんでいたので問い詰めることができましたが今の_Sazae_sanさんの場合は状況証拠のみですよね。 実際に証拠をつかみたいならお金があれば探偵に頼むとか無理なら後をつけるなどしないとダメなんでしょうが、子供さんがいるとなかなかそういうことも難しいですよねぇ。 私も探偵に依頼するとかは少し抵抗がありますし。 もし、私ならまず釘をさしておきます。 なんとなく感ずいてるぞ!っていうのをわからせておかないとバレてないと思って自由に色々されたらたまらないですもん! それでまず相手の出方の様子をみますね。 それで控えるようになるかもしれないし、何も変わらない場合もあるかと思いますが単なる浮気ならバレるとマズイと思うと思うので控えてくれるんじゃないかと思います。 妻は家で子育てや家事を一生懸命してるっていうのに世の中の旦那は浮気とかしてほんとヒドイですよね。 まだ浮気確定ではないようですが、浮気してないといいですね。

_Sazae_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 申し訳ありませんが、最後の補足欄にまとめてお礼を書かせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.4

かなり怪しいですね。 離婚したくないのならほおっておく事はできませんか? 嫌だけど、隠している間はご主人も離婚を切り出すことは出来ないし、本気で不倫相手にのめりこむことも出来ないと思います そして子供が熱を出しても家庭をかえりみないとかの理由で喧嘩をするとか、子供をダシにして家庭に目を向けさせざるをえないようにしましょう 質問者さんが仮病使うとか、友達が夫婦喧嘩して大変なことになっているから子供を連れて出られないので見ておいてくれる?!とか・・・ どうしても旦那さんを頼らざるをえない状況を作っていくのです 子供の熱でダメならホント友達やお姑さんを利用しましょうよ そういう状況がたくさんあればあるほど不倫相手はご主人が既婚者である現実を思い知らされるはずです。 しびれを切らして別れる気になるか、行動を起こすか・・どちらかに出てくると思います 質問者さんの心の中は煮え繰り返って気持ちのやり場に困ってしまうかもしれないですが・・ 証拠なんて掴まずにいる方が幸せだと思います そして一番大事なことは、良い関係を作る努力をすること 質問者さんが落ち込んでご主人に八つ当たりとかして喧嘩の日々が続いたりするとますます家庭が嫌になってしまうと思うのです 苦しいかもしれまんが、頑張って下さいね そう言えば、奥さんがこっそり旦那さんの会社の上司に相談してそしらぬうちに転勤させてもらう人も世の中にはいるみたいです。

_Sazae_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 申し訳ありませんが、最後の補足欄にまとめてお礼を書かせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazuha77
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.3

私の経験談です。 旦那の浮気を疑ってからは、同じように暗い毎日でした。 とにかく、証拠が欲しくて、PCからカバンの中、財布、携帯はロックが掛けられ見れなかったですが、あらゆるものを調べまくりました。 旦那に分からないようにしましたが、結局はバレてしまいました。 案の定、自分のしたことを棚にあげて、私が勝手に持ち物チェックした事を責めてきましたよ。 逃げ場が無い時によく使いますよね~逆ギレってやつです。 でも、こっちは証拠がつかめて、どちらとも言えないモヤモヤとした気持ちがハッキリと白黒つけれて、逆によかったかも知れません。 それから、旦那と話し合い、今後どうするかを決めたというか、決めさせました。 こちらは「別れるつもりはないから!」とだけ伝え、あとは旦那の出方を待つだけでした。 待っている間も、イライラしましたが、奥さんと言う立場は強いもんです。子供が居たら尚さら。そう簡単には別れられないと思いますよ。 別れるつもりがないのなら、あまり相手を追い詰めるような責め方は辞めましょう。 逆ギレされて、こっちが辛い思いをするだけです。 とにかく、こっちが有利ですので、頭を冷やして、冷静に!カァーっとなった方が負けですよ。 証拠探しは、相手も自分も嫌な思いをする行為です。 よーく考えてからするか?しないか?を決めて下さいね。 私はこのようにして、今は旦那と普通に暮らしています。

_Sazae_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 申し訳ありませんが、最後の補足欄にまとめてお礼を書かせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.2

こんにちは。 それはとても不安ですね。 浮気だと思ってしまいますよね。 私は性格上、「浮気しているのじゃないか」と思った時点で だめになります。 信用がなくなってしまったら夫婦は終わりだと、思っています。 ですので、旦那に思っている事を全部ぶつけます。 納得いくまで。 そして、本当に浮気していないと自分で納得が行くまで聞きます。 そして、浮気していないなら携帯を見せてもらうなり、証拠を見せてもらいます。 心から信用できるまでです。 しかし、浮気が発覚した場合はすぐには別れません。 旦那の気持ちを聞きます。どうしたいのか。 浮気をやめて、気持ちを改める意志があるのか。 もう絶対しないと約束出来るのか。 一度そうなってはなかなか信用出来るまで時間はかかります。 でも好きなら頑張ります。私だけ頑張るのではなく二人でです。 旦那にその誠意がみられなければ、別れる事になるかもしれません。 随分先の方まで書いてしまいましたが(^^;、とにかく見て見ぬふりは私には出来ません。 とにかく、思っている不安、心配、すべてを旦那にかわってもらうまで、ぶつけます。  これは私の意見です。 _Sazae_sanさんの参考になるかわかりませんが一つの意見として聞いて下さい。

_Sazae_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 申し訳ありませんが、最後の補足欄にまとめてお礼を書かせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れたいと思っているのであれば、 興信所を使って証拠をつかみましょう。       別れたくないと思っているのであれば、 旦那さんを振り向かせる努力をしましょう。            なんだかんだ言ったって、 結局、この2つしかないんですから・・・           

_Sazae_san
質問者

お礼

別れるつもりはありません。 より愛される妻になるよう努力していれば、放置しておいても男性は浮気をやめてくれるものなんでしょうか。 努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    夫が今浮気中で まだハッキリした証拠がつかめてないんですが うまくやめさせる方法ってありますか? 追求すると逃げたり逆切れしたり黙りこんでしまったりするタイプです。 ウソもうまいです。 証拠はあるけどプライバシーを侵害したことに相当怒ると思います。 ケータイメールの受信のところにそれらしきものがたくさん残ってます。 お風呂に入るときしかケータイを手放さないし お風呂も私が寝てからじゃないと入りません。 朝シャンのときにほんのちょっと覗けるだけです。

  • 夫の浮気。

    以前、相談させて頂いたものです。 芸能人プロダクションの社員で、マネージメントをしている夫についてです。 夫の手帳に『11月14日PM9:00ゆかりん家いく[heart]』と書いてありました。 しかし、夫の文字ではなく相手の女性の文字のよう。 その14日に夫は名古屋へ出張?で家にはいませんでした。14日の夜遅くには戻っていたようですが。13日~15日の朝方まで、ほぼ連絡とれませんでした。 その後です。 今日、夫の持ち物(去年使っていたメモ帳)に『ゆかりの欲しいものリスト』と書いてあるものを子供が見つけて… 落書き帳として使おうとしていたようです。 リストには 『ピンキーリング(アーカー)、ビームスのバッグ、ダテメガネ…』 色々と書いてありました。 手帳に書いてあった『ゆかりん』という女性と メモ帳に書いてあった『ゆかり』という女性は同一人物のようです。 これだけでは浮気の証拠にはならないと言われましたが。 ショックで このままでは悲しくて、悔しくて…。 夫は前科があります。またシラを切ると思います。逆ギレされると…。 探偵に以来するとしたら、どれくらいの費用がかかりますか? 浮気だけでなく。 金銭面でも疑わしいこともあります(会社の経費を使って) アドバイス頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 夫の浮気の証拠をつかみました

    結婚1年目です。悲しいことに夫の浮気の証拠をつかんでしまいました。 「明日は飲み会」と告げる様子が不審だったので疑いを抱いていたところに無断外泊をしたので携帯をチェックしました。 携帯をチェックすることに罪悪感はありましたがこれをOKとする判例もあると聞き、行為に及びました。 結果、ついこの間知り合ったと思われる女性と会っていたこと、大人のおもちゃ屋に行ったこと、また今後も関係が続くと思われる卑猥なメールが出てきました。 これを受けて、証拠をつかんだことは言わずに、先日家出のまねごとをしました。無断外泊であなたの浮気を疑っていると、辛くて家に帰れないと告げて。 夫は、浮気は否定し、本当に君が大事だ、浮気はしていないけれど大事な君に疑いの感情を抱かせるような自分が至らなかった、家出なんてしないで欲しい、本当に君だけは失いたくないんだ、辛い思いさせたねと何日にも渡って謝ってきました。 だから、これで済めば証拠のことは無かったことにしようと思っていました。だけど、もう一度携帯をチェックしたら悲しいことに関係は続いていました。「会いたい」というメール、卑猥な会話、マメに電話もかけていました。 二人にまだ子供はなく、私は長い人生を共に歩もうと誓った夫とずっと連れ添っていきたいのが本音です。でも信頼を裏切られた失望感が大きくて、もう何を信じたらいいのか。どうすればいいのか。本当に悲しいです。 このまま知らなかったことにすれば仲良く二人の生活を続けられるけれど、それではいつか自分の心が破綻するのでは?証拠(上記のものは写メして印刷しました)を突きつけたとして私は何をしたいのか?そんなことしたら夫は逆ギレして即離婚なのか?そもそももう一度携帯をチェックした私が悪いのか? どうぞアドバイスお願い致します。

  • とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・

    とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・・・。私を励まして下さい。 夫が浮気をしているかもしれません。 一緒に暮らす事10年。夫、私とも30代後半です。こどもは9歳、3歳です。 この10年、たとえ朝の4時に帰って来ても、浮気を疑った事はありません。ひどい時は週に3回、毎回2.3時でも、疑った事はなかったのです。 それは、どんなにベロベロに酔って帰ってきても、「OOちゃん(私)、愛してるよ」と、必ず甘える事。 普段の何気ない仕草に、きちんと愛がこもっていたからです。 ですが、この半年、夫の態度が一変しました。 いつもの午前様に変わりはありませんが、こっそり自室に戻る。 携帯をトイレやお風呂に持ち込む。 自分の下着を買ってきて、新しくカッコいいデザインの物を身に着け、出社する。 自分の臭いを気にし、出かける前にコロンを付ける。 帰宅後、香水の匂いがする時がある。 どれも、今まで1度もした事のない行動です。 ここ半年の行動です。 はじめの頃は「なんかオカシイ」と思いつつも、全く疑いもせず、「どうして携帯をトイレに持って入るの?」と聞いた事がありました。 「OOちゃん(私)から、メールが着てないかなーて思って・・・」 変だなーっと思ったものの、深く考えず・・・。 そしてドンドン、夫からの何気ない愛情を感じなくなっていきました。早く帰って来ても、自室にこもる様になった夫。 続く休日出勤に、無断外泊。さすがに不安になってきた私は「もし、あなたが浮気をしていたら、養育費と慰謝料で3000万頂戴ね」と言いました。 夫は慌てて「それはオカシイ。それは裁判だ!」と逆ギレ。 「それは浮気をしているからキレてるの?そうなの?本当に浮気をしているの?」と私。 夫は「突然言われたからビックリして・・・。浮気はしていないし、もし浮気をしたならOOちゃんの言ったお金は払うから。でも大丈夫、浮気はしてないよ。」と。 この3月の話です。 その後、夫の態度は改善せず、当たり前の様に自室に(AV鑑賞)こもる。(パソコンの履歴で分かりました。) でも、「浮気はしていないだろう」私はただただ信じていました。 テレビで「浮気の見破り方」という番組を見るまでは・・・。 何から何まで心あたりがあります。5月の話です。 決め手は携帯の変換履歴でした。「会いたい」「どう?」「気持ち良かった?」などなど。 携帯を手に夫に「これは何?」と、メール内容は変換履歴として残る事を説明し、問いただすと、 「これは勝手に変換しただけでしょう。僕が「会いたい」と打った証拠がない」の一点張りです。 でも、夫は自ら墓穴を掘りました。「僕はOOちゃん(私)以外に携帯メールをした事がない。履歴でも見ればいいでしょう!」と。 確かに、携帯には私としかやり取りがありません。 でも夫は忘れていました。夫の使っている携帯の契約者は私であることを。 私は今、過去の履歴を取り寄せる手続きをしました。来週には手元に届くそうです。 「もし、浮気をしていたら、離婚し、こどもを連れて出て行く」 「もし浮気をしていたとして、反省し、謝ったら、今なら離婚はしない」という私に、 「大丈夫、本当に浮気なんかしていないから。愛しているのはOOちゃんだけ」と、 夫は言います。 でももう、言葉だけでは信じられない。態度がともなってないから。 今ではビクビクし、目もあわせてきません。 じっーとみると、はじめてニコっと苦笑いをします。 疑っている自分と、信じたい自分。 誰か、私を励まして下さい。 交際時から「浮気は離婚よ!」と言ってあります。

  • 夫が浮気をしています。

    夫が浮気をしています。 証拠をつかむにはどっちが確実でしょうか? 私38歳     夫42歳      子供10歳 ここ数ヶ月浮気をしているようです。 (独身の)知人が同じホテルで出くわしたようです。 (夫は知人に気づいてない様子) 私なりに捜索をした所、同じ会社の事務員とできています。 (未亡人、子供二人、夫がどうやら1ヶ月ほど前に入社させた模様です) いつも同じホテルでコトを済ませてる模様です。 (駐車カード引換券を2枚見つけました。クリーニングに出す際ポケットより発見) 一応会社の役員なので時間の融通は利きます。 -------- 以下は私の想像です。 事務員の退社時17時ごろに、待ち合わせをして ホテルでコトを済ませて、自宅へ送り届けている。 --------- 19時には毎夜帰宅してくれています ■相談なのですが 事務員との確実な証拠をつかみたいのです 会社付近で待ち伏せをするほうがいいか? ホテル付近で待ち伏せするほうがいいか? その際、デジカメだけで写真を抑えられるか? なにか必要なものとか、こうすればいいというのありますか? 秋口なので暗くなると顔がハッキリ見えるか心配です。 注意点はありますか? □証拠をつかんだら事務員を訴えようと思います (お金は取れなくてもいいのです、人のものを取ると制裁があることを知らせてやりたいのです) 携帯・手帳・カバンを除くようなことはしたくありません。

  • 夫の浮気を許すということ

    結婚5年目になり、10ヶ月の子供がいます。 私と夫は社内恋愛の末社内結婚をしました。 会社は同じで職場が違うのですが、二人ともハードワークをしており忙しい時は待ち合わせをして夕飯を食べたり、休みの日は会社の共通の知人と遊びに行くなどしていました。 しかし、妊娠し休職に入り、私の生活は激変しどんどん身動きが取れなくなっても、 夫は今まで通り休みの日には遊びに行き、飲み会で朝帰りをするなど行動は変わりませんでした。 出産直前にナーバスになっていたこともあり、つい携帯を見てしまったところ、私も知っている会社の後輩の女性と 「飲み会楽しかったですねー。また行きましょう!」 「今度おすすめのお店連れて行ってくださいねー」 など深夜や休みの日にも頻繁にメールやり取りしていました。 どうしても黙っていられず、追求したところ、肉体関係等はないようですが、「今後私が嫌がる事はしない。」と約束しました。 しかし、出産後も飲み会の帰りが遅くなる時も連絡がなかったりと 私に子供の世話を押し付ける態度にいら立ちを感じ、1年ぶりにまたチェックしてしまったところ、まだその女性と頻繁にやり取りを続けていました。同じ職場で仕事上の後輩なので会うなといっても毎日顔をあわせています。 そして、また彼に問いただしたところ、 「本当に何もない。」の一点張りでした。 浮気の決定的な証拠はないものの、一度は彼の言葉を信じたにもかかわらず裏切られた事がどうしても許せず、今にいたります。 元々夫からの猛烈なアプローチで付き合い始め、結婚したこともあり すっかり信頼しきっていた事もあり、約束を破られたショックは簡単には忘れられません・・・・ 他の方も 「男はみんな浮気する生き物」などおっしゃっていると思うのですが、 「浮気を許す」というのはどういうことなのでしょうか? 事実は消えないし、忘れることはできないと思います・・・ 約束を破った相手を本当に信じられますか? 今後何十年も信じて一緒に歩けるのでしょうか? 相手に裏切られたけれど、今は修復している方・・ どのように気持ちを切り替えたのか教えていただきたいです。

  • 夫の浮気から立直るには

    結婚して1年、夫が浮気していることがわかりました。 いくら問い詰めても、自分はしてない。信じて欲しいしか言いません。 ラブホのポイントカードがあった事を証拠に言いましたが、人からもらったものだと言い張ります。 でもそれはあきらかに嘘なんです。 ただ、嘘を突き通そうとしている夫にこれ以上攻めてもいい結果は生まれないと思い、その夫の嘘を飲んでやろうと思いましたが、今度は夫は嘘をついている・・・ と心の中で毎日思うようになり、あまりにショックで泣いてばかりいると、いつまでクヨクヨしてるんだ!!!と怒られました。 浮気を認めないのは、離婚をするつもりはないからでしょうか。 それとも浮気相手とまだまだ関係を続けていくからなのでしょうか。 毎日苦痛です。 時間が経てば忘れられますか? 夫に浮気をされた事のある主婦の方、どうやってこのまま結婚生活を続けていますか?

  • 夫に浮気をされました。これから帰ってきます。

    夫に浮気をされました。これから帰ってきます。 20代の夫婦で子供はいません。結婚して2年目です。 夫は音楽やサークルでよく夜も外出したり、泊まったりしていました。 まさか夫が浮気をするとは夢にも思っていませんでした。 昨日からも外泊中でした。 さっき寝ていたら、携帯が鳴ったので出てみると女と男の声がしました。 セックスの最中でした。男の声は旦那のものです。 何かの拍子で私に電話がかかってきたものだと思います。 あまりに驚き、証拠としてこの声を録音しようと音声メモには録音しました。 何かの間違いだと思い、泊まっていると言っていた友人に電話すると「コンビニに行っている。」と言っていました。 どうやらその友人から夫に連絡が言ったみたいで電話がかかってきましたが、しらを切っています。 これから帰ってくるようですが、私はかなり戸惑ってどうしたらいいのかわかりません。 夫のことは大好きで別れるつもりはありません。 でも、このまま知らないふりもできないし、白状させようとはおもっています。 どうしたらいいでしょうか?分けがわからなくてすみません。

  • 夫の浮気がなおらない

    6年前から夫が浮気をしています。 複数の方と 発覚するたびに念書・誓約書を書いて約束するのですが 今だ以前の一人の女性と連絡を取りあているようです。 証拠も有るのに、問い詰めても嘘をつきます。 やはり、離婚するしかないのでしょうか

  • 夫の態度と浮気の証拠

    以前質問させて頂きました。 ↓↓ http://okwave.jp/qa/q7748022.html 夫39歳、私30歳、子ども無し、結婚4年目です。 夫が浮気をしており、私と離婚したいと言っています。 夫は浮気を認めず、仕事のグチを言い合える女友達だと言っています。 どこまでの関係なのかはまだつかめていません。 離婚したい理由は結婚していると、お金のことや自分のやりたいことを自由にできず、窮屈で息が詰まる。一人になりたいとのことです。結婚しているとお互い嫌なところばかり目に付くようになったと私に不満があるから離婚したいとも主張しています。一緒にいると嫌な面が見えるのはお互い様だと思いますが、私は、直す努力をすると言っても人はそう簡単に変われないと言われます。 浮気が始まったのは8月頃ですが、私が浮気を問い詰めるまでは夫婦仲はよく、浮気が判明してからも何度もやり直そうという話をしており、仲良いときも多々ありました。夫も私を愛していると言っていました。夫が離婚したいと態度を変えたのは夫も今後のことを一人で考えたいと半月ほど家を出たのですが、その間は絶対にもう浮気相手とは会わないで一人で考えると言っていたのに会っていたので、一人で考えないなら家に戻るよう言ってからです。 いまは私が今後どうするか考える時間がほしいと言ってあります。 夫は浮気は認めておりませんが、まだ会っています。なので、私としては不貞の証拠をきっちり抑えてから離婚したいと思っています。 浮気相手と会うときは夜で車の中ばかりなので、証拠をとるのが難しいです。 どうしたらよいでしょうか?何か良い方法があれば教えて頂きたいです。 また、いまは一緒に生活していますが、私が明るく話しかけても優しい言葉をかけても何をいっても夫は常に不機嫌で心を閉ざしており、一緒にいるのがしんどいです。夫は指図されるのが嫌いなので言っても直らないのは承知の上ですが、せめて普通の態度をとってほしいと夫にも何度か言って、わかったとは言うものの一向に改善されません。一時は愛し合って結婚したのだから、どんな結果になってもこういう状態なのは悲しいです。せめて仲良くお別れしたいと思うのは無理なお願いなのでしょうか? 同棲期間も入れると7年あまりたちますが、本当に虚しいです。

専門家に質問してみよう