OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコン初心者にわかりやすいサイトを探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.108088
  • 閲覧数68
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (64/85)

パソコン初心者にもわかりやすく解説してあるサイトを探しています。
インターネット全般やパソコンの事など‥。
知っている方がいたら是非教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申します(^。^)。

とりあえずOSはWindowsだという仮定で記載します。
それと過去ログに関しては私の発言内容を見ていただければ質問の内容に沿ったHPのアドレスが記載しています。

●Windows masterする為のHP

「Windowsを使おう」       
http://www.seosoft.net/windows/

「微軟公司之友」
http://www02.so-net.ne.jp/~t-kuro/

「ABC-Lesson」          
http://www.watanabe-corp.co.jp/abc.htm

「Win98J」              
http://www.yuuki.com

「アスキーデジタル用語辞典」 
http://www.ascii.co.jp/ghelp/ 

●Screensaverを無料でダウンロードできるHP

「ANA THE WORLD」       
http://www6.xdsl.ne.jp/~ana/index.html     

「Connected Bookmark ver1.2」 
http://sonysonpo.mo-shi.com/sonyscr/downloadscr.html

●高速常時接続の詳細の過去ログ
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

●インターネット接続の速度測定できるHP

「ブロードバンドスピードテスト」
http://speedtest.pos.to/

「ADSL実験室」
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/

●パソコン本体などの詳細の過去ログ
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104473

●無料で持てるPOPメール

「hotmail」
http://lc2.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/login?_lang=JA

●チャットで使用できる顔文字に関するHP

「顔文字のススメ」          
http://www.justnet.ne.jp/internet/face/face_1.htm

「顔文字のススメ Atok12」     
http://www.justnet.ne.jp/internet/face/atok12.htm

「\(^O^)/ 顔文字 popKmart」  
http://www.popkmart.ne.jp/kao/

「ギャグ顔文字」           
http://plaza25.mbn.or.jp/~tsukuba/home/kaomoji.html  

「顔文字命名道場」         
http://weekly.freeml.com/kao/

「カオモジハウス」          
http://kotono.oheya.to/ 

とりあえずこんなもんで充分インターネットを理解でき色々利用できるかと思われます(^O^)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
お礼コメント
corokomo

お礼率 75% (64/85)

沢山のサイトをご紹介していただきましてありがとうございました。
参考にさせていただきます。
又何かありましたら是非よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-25 16:59:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

corokomoさん、こんにちは。

検索エンジンで調べた所(苦笑)、なんかよさそうな
ページを発見しましたので、ご覧下さいな。
(ウインドウズ関連のサイトのようですが・・・)

うう~む。何のOS(MacとかWindowsとかのこと)を
使っていらっしゃるかわかれば、
検索のしようもあるのですが、書いていらっしゃらないので
こんな感じで書き込ませていただきました。

検索エンジン(GOOとか)をつかって調べれば結構でてきますよ~。
お礼コメント
corokomo

お礼率 75% (64/85)

ありがとうございました。
そうですねOSも書いていないと答えようがないですね。
それでもご親切にお答えいただきましてありがとうございました。
又何かありましたらお願いします。
投稿日時 - 2001-07-25 16:52:01

  • 回答No.2

質問が漠然としていて、的を絞れないのですが、とりあえず下記のページなどはいかがですか。

パソコン入門
http://www.jttk.zaq.ne.jp/baaoo308/pc/pc.htm

ホイッスル!インターネット入門
いりぐち
http://nara.cool.ne.jp/whistle/net.html

一番よいのは、書店に行って、自分で理解できる内容の書籍を買うことと、初心者用の雑誌を購読することでしょう。
お礼コメント
corokomo

お礼率 75% (64/85)

ご回答いただきましてありがとうございました。
ご指摘いただいた通り質問が漠然としていましたね。
すみません。
又何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-25 16:53:24
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

こういう質問の場合って、回答がなくても文句言えないんですよね。
何を質問したらいいのかも、わからないのかもしれませんが、
具体的に質問書くようにするといいですよ。
せめて、使用しているOSは、書いてください。
って、OSがわからないかな?
Windowsか、Macかだけでもわかると、回答しやすいんですよ。
(逆にいうと、Windowsと、Macでできることが違うってことも言えると思います。大体同じようなことできますけど。)

初心者ってのは、免罪符にはならないので。
とりあえず、ここなんかいかがですか?
お礼コメント
corokomo

お礼率 75% (64/85)

ご回答いただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 16:57:28
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

OKWebさんに胡麻をする訳ではありませんが、初心者に取ってこのサイトがベストです、先の方々の意見は最もですのでよく参考にした上で、分からない事の項目を一つ一つ質問していってください。
お礼コメント
corokomo

お礼率 75% (64/85)

早速OKWebのHPに行ってみました。
とてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。
又何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-25 16:58:47