• ベストアンサー

他県の放送局が見たい

いま、静岡県東部に在住なのですが、テレビ愛知かテレビ東京の放送が見れないでしょうか。以前の質問の回答に隣県なら可能かも知れないとあったので、教えてください。(東京は家の場所から直線で110KMで愛知は150KMです。(いずれも地図上で県庁所在地までの距離)ちなみに一番近い県境は東京60KMで愛知70KMです。CATVはまだきてません。可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.2

テレビ東京ならBSデジタルのテレ東系の BSジャパンで見れますよ アニメや人気のある番組はBSジャパンでも かなり遅れてやるのもあるし数日違いでやるのもあるしで 同じのやってますよ BSデジタルを見るにはアンテナとチューナーがいりますけど チューナーはテレビやビデオで内蔵になってるのがあったら いらないし アンテナは普通のBS用のでも使えますけど どっちもなかったらいいのを買った方がいいとは思いますが・・・

yawmin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。残念ながらBSではやらないみたいです。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

残念ながら不可能だと思います。 距離の問題もありますが、東京からだと箱根の山もありますから。