OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ツール・ド・フランスについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.108030
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (2/24)

自転車に乗るのが好きで、
ツール・ド・フランスの様な大規模な大会に出たいと思っているのですが、
どうすれば、自転車のレースに出ることが出来るのでしょうか?

やっぱり、普段から自転車を使うような職業に就かないと出ることは難しいのでしょうか?
ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル7

ツールドフランスに出ているような選手はすべてプロの選手で年間のほとんどをレースをして生計をたてているような選手たちです。  ツールに出場したいのであれば、当然のことながら世界中のアマチュアの出場できるレースに出場し、好成績をあげスポンサーをつけプロ宣言をするそしてプロのレースに出場する。ここまでが個人としてできることです。  自転車のロードレースは個人のみでなく、基本的にはチームで行動するので、どこ ...続きを読む
 ツールドフランスに出ているような選手はすべてプロの選手で年間のほとんどをレースをして生計をたてているような選手たちです。
 ツールに出場したいのであれば、当然のことながら世界中のアマチュアの出場できるレースに出場し、好成績をあげスポンサーをつけプロ宣言をするそしてプロのレースに出場する。ここまでが個人としてできることです。
 自転車のロードレースは個人のみでなく、基本的にはチームで行動するので、どこかのチームに所属する必要があります。アマチュアとか国内レベルならともかくツールに出場しているようなチームは有力な選手をお金で獲得し保持しているようなチームで日本人過去数人しか出場していません。
 今ちょうどツールをスカパーのj-skySPORTSでやっていますし、実際に出場した選手が解説しています。あなたのしている質問等に答えているし体験談も話してくれていますよ。一度見られてはいかがですか。
お礼コメント
lumpy3405

お礼率 8% (2/24)

回答ありがとうございます。
スカパーも見てみることにします。
投稿日時 - 2001-07-23 12:36:58