• 締切済み

進路について

今中学三年で入試に向けて勉強しているのですが、実は将来は航空会社のパイロットになりたいのですが。 高校は専門学校ではなく公立高校へ行ってそれから航空大学にいこうと思うのですけど、航空大学に行くには何か条件などはあるのでしょうか?それと高校に入ってからなんですけど、高校でするべきことはなんでしょうか? 教えてください

みんなの回答

• 135k11
回答No.2

以前私も目指していました。航空大学校は一般の大学とは違います。受験資格として、短大卒(大学2年)以上の学歴が必要です。また、身体検査は厳しいようなので健康な体(視力含む)も必要になります。高校卒業後に、まずは(どこでもいいので)一般の大学に進学し、英語や教養を学ぶことをお勧めします。 がんばってください!

参考URL:
http://www.kouku-dai.ac.jp/student/index.html
回答No.1

私的な意見で、参考になるかわかりませんがアドバイスさせていただきます。 私は今高三で、大学受験を控えています。 受験の時は大学のことをいろいろと調べるのですがzoneloveさんもまず大学のことを調べてみてはどうですか?偏差値はどれくらい必要なのか、受験資格は設定されているのか等を調べるのがいいと思います。まだ実感は全然わかないと思いますが調べるだけでも違うとおもいますよ。とりあえず公立高校からなら大学はどこでも入れるので、がんばって勉強するのみです!高校に入って一生懸命がんばっていると推薦もしやすくなりますし、意中の大学へすんなり入れるかもしれませんよ。高校に入ったあとは定期考査(中間と期末テスト)の時だけでも力を入れてがんばってください! 参考になればうれしいです。