• ベストアンサー

ボデイビルダーの黒光りって?

質問ステージ/カテゴリーが間違っていたらすみません。 友人の結婚式で余興をするのですが、ボディビルダーに扮する必要があります。 そこで質問なのですが、本物のボディビルダーの方たちは肌が黒く、オイル?によって光っていますよね。これを即席で実現したいのです。 試しに色の濃いファンデーションとサンオイルを使いやってみたのですがファンデーションが落ちてしまうし、それで床を汚してしまいました。 何か専用のものがあるのでしょうか?教えてください。 商品名/売っている場所(都内)/値段なども教えて頂けると助かります。 変な質問かと思いますが宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eikachan
回答No.3

ダンス用品店やステージ用品店に行けば、黒塗り用の、 液体のファンデみたいなのが売ってますよ。 キラキラさせたいのであれば、パールが入ったようなのをつけてみても良いと思います。 化粧用のスポンジに、その液体をつけて、体中に伸ばしていってください。 都内であれば、チャコットというダンス用品店にあると思います。

ccyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 ダンス用品とは気付きませんでした、早速調べてみます。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

日焼けしてオイルでは駄目なんですか? 皮膚癌も其の程度なら・・・・。 今の時期、東京だと露天風呂で日が当たる処なら、 数時間当たっていれば、焼けますよ。

ccyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます 仕事の関係上日焼けはちょっと… 参考にさせて頂きます

回答No.1

上のほうはぱんつ♪なのですが~その下の「コンテスト用アイテム」というのが色艶を良くするものみたいですね 渋谷にお店があるみたいです (スポーツ用品店にはないでしょうか)

参考URL:
http://www.strongcompany.co.jp/99catlog4.htm
ccyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます 早速頂いたURLの店舗へ行ってみます