• ベストアンサー

私がいただけるお給料を教えてください。

現在、NPO法人でパートで事務をしています。(¥1,100/h) このNPO法人で私が正職員として働く場合、どのくらいの賃金が妥当なのでしょうか?(月額で) 当法人は、健康保険、厚生年金、雇用保険に加入しています。 私は、官公庁の非常勤職員として15年ほど事務職についていましたが、民間企業で正社員として働いたことがありません。 現在、36歳、資格は特にありません。PCはワード、エクセルのほか、弥生会計での経理事務ができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時給1100円で妥当だと思います。 いまどき、ワードやエクセルなんて事務職経験者 なら絶対にできますし。 人材派遣の事務職ならワード、エクセルや各種資格が あって1200円位なので、あなたの場合その賃金で 妥当だと思います。 月額なら単純に1100×8(H)×20(日)=176,000円 になりますね。

yokomatu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (1)

noname#35582
noname#35582
回答No.2

普通は、過去の職歴やできる仕事によって月給が決められるのではなく、その会社・組織・法人等の給与規程で給与が決められます。 ですから、 > このNPO法人で私が正職員として働く場合 というのであれば、ここで質問をされても回答は出ないと思いますが…。 それに、 > 官公庁の非常勤職員として15年ほど事務職についていましたが、民間企業で正社員として働いたことがありません。 > 現在、36歳、資格は特にありません。PCはワード、エクセルのほか、弥生会計での経理事務ができます。 では、プラスの評価につながるものは何もありません。 事務職ならばできて当たり前程度、特にアピールするほどのことでもないものと思いますから、最低賃金以上であれば、何ら問題はない気がします。 最低賃金については、地域別最低賃金と産業別最低賃金がありますので、 http://www.campus.ne.jp/~labor/saitin.html から http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/minimum/minimum-04.htm をご参照ください。 36歳で、中途採用の一般事務職と考えるのならば、当初は、月給・手取りで15万円もあれば良い方ではないでしょうか? 下手をすれば、現在のパートの方が手取りは多いかもしれませんね。

yokomatu
質問者

お礼

全くそのとおりです。私自身はアピールするところが何もないのです。「いくらほしい?」ときかれても,どのくらいの金額を言っていいのやら・・・。おまけに当法人はスタートしたばかりで,給与規定もこれから作成するところなのです。参考になりました。ありがとうございました。