• 締切済み

社会保険の観点から、サラリーマンがNPO法人の兼業をすることは可能でしょうか??

現在、株式会社の正社員として働いてますが、気の会う仲間とNPO法人を運営していきたいと考えています。兼業は可能でしょうか? 特に、NPO法人の法人格を取得する際の「社会保険の加入義務」が気になります。「社会保険の観点から、NPO法人を兼業することは、株式会社の正社員ではいられなくなる」と友人から聞いた為・・・ もし、それが本当であれば、正社員のままNPOを運営していくいい手はありませんか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

現在お勤めの会社が兼業禁止でなければ問題になるところはありません。