• 締切済み

VB(Winsock)で。。。

VB6.0を使っての開発です。 うまく説明できませんが、Winsockを使用して、複数のコネクトでデータの送受信を行おうと思っています。 その場合、サーバー側に時間のかかるデータ処理を要求したら、別のコネクトからの処理要求があった場合、両方の処理を同時(平行して)行えますか? 現在は、要求があるごとにWinsockのインデックス値を加算して処理をしていますが、コントロールを複数貼り付けて作成しないといけませんでしょうか? 説明下手でもうしわけありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2ch
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155606 文字列しか送受信しておりませんが、データ転送でも同様の手法で実現可能です。 クラスが使えるのであれば、処理ロジックをそちらに書いて、擬似マルチセッション化が可能かもしれません。 (VBのマルチセッションがどこまでできるか知らないので、無責任発言)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155606