• 締切済み

後頭部を蹴られてしまったのですが

昨日旦那にいきなり蹴られ、寝違えたような痛みが続いています。 ずきずきするのでアイスノンで冷やそうとしましたが、痛くて断念しました。 髪が邪魔してどうなっているか分からないのですが、どういった処置をすればよろしいですか? 寝ることも出来ないのでつらいです・・・。

  • allall
  • お礼率79% (241/302)

みんなの回答

回答No.1

念のため、病院に行きましょう(^^;        

allall
質問者

お礼

そうですね、病院でどんな診察をするのか分からなかったものでスミマセン。

関連するQ&A

  • 後頭部の痛み

    私はもうかれこれ10年ぐらい前から耳裏から後頭部にかけてズキズキとした痛みを患っています。 原因は全く分かりませんが、筋肉というよりもその奥の神経が痛んでいるような感じです。 何もしなければそれほど痛みはないのですが、少しでも指で押さえるとかなり痛いです。 あとこれと関係しているのか、ちょうど後頭部の痛みがある箇所の真裏に当たる、のどちんこのあたりも何かグッと押さえつけられたような圧迫感があります。 整体やカイロプラクティック等にいきましたが、原因も分からず治りもしません。 もしこの症状にお詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか? また、この症状を診てもらうには何科にいけばよいでしょうか?

  • 後頭部を打ったようです

    4日前踏み台から転倒して後頭部を打った様です。 打ったとおもわれるところをさわると少し痛い、打った直後は、気分がすぐれませんでしたが、吐き気もなく、おかんもない。歩ける手足のしびれもない状態で今まで来ました。目をむいたこともなく電話などでおしゃべりもできます。シャンプーもし竹で変わりは、ありませんでした。でも不安になりこちらに来ました。どんな状態か少しでもわかる方助言をお願いします

  • 後頭部の痛み

    一週間ほど前からたんこぶのようなものができ、 時々ズキンという痛みがはしります。 どうやら赤くはれているわけでもなく、痛みもひかず、ただのたんこぶではないようなので、 病院へ行こうと思っています。 そこでなのですが、 なんの病院へ行けばいいのでしょうか。皮膚科ですかね? それと、これはどういった病気?の症状なのでしょうか。 どちらか一つでも構いませんので、回答よろしくお願いします。 ちなみに、熱がでたり、気持ち悪くなったり、そういうことは一切ありません。

  • 後頭部の痛み

    知人が左耳の後ろ辺りが痛い(針で刺すような)と言って頭痛もすると言います。 何かの病気の前兆でしょうか? 30歳女性です

  • この痛みはなんなのでしょうか?(後頭部)

    恥ずかしながら質問します。 子供の頃、よくあったのですが 突然、後頭部(よくわかりませんが、延髄あたり?)がガーンと痛くなることがあります。一瞬痛くなった後はその辺りが熱っぽい感じがする(それもすぐひく)以外は、全く普段どおりになり、すぐ忘れてしまうので、特に誰にも言わないまま、この年まできてしまいました(^^;;; 最近久々にアレがきまして、質問しようと思い立った次第です。 耳抜き(トンネルに入るとするアノ作業)をしたらなりました。 ヤバイ病気かなんかなんでしょうか?気になります。

  • 後頭部を打ちました。

    今日の午前中、障害者用トイレの手すりで立ち上がる際に後頭部を打ちました。 その時は頭痛がするとか記憶が飛ぶといったこともなく、 後々気になって頭を触ったり押したりしていましたが、 特にたんこぶのようなものもなく、赤くもなっていないようです。 が、夜になって、ツキンツキン…と微かに痛くなって来ていて、 他の方の似た質問を見ていると脳内出血とか書かれていて怖くて眠れなくなってしまいました。 そんなに強打したつもりはないのですが、病院へ行った方が良いのでしょうか…

  • 後頭部にかゆみが

    後頭部にかゆみを感じてよくかきます。 湿疹見たいのが出来ます。枕と接する部分に出来るので枕が原因なんでしょうか。原因と対策教えてください。よろしくお願いします

  • 後頭部を殴られる痛み

    私は3ヶ月前から後頭部をバットで殴られるような痛みが続いてます。 一週間でだいたい2~3回 痛みはすぐに収まるんですけど.…….でも何故かその時だけものすごくめまいを感じます。 立ち上がれないくらいのめまいもたまにあります。 ずっとストレスかと思っていたので病院にはまだ行ってなく、いろいろ携帯などで調べてみたらくも膜下出血に似ていたんですけど、現在私は高校生です。 高校生でもくも膜下出血になることはあるんですか? 文章力がなくてすいません。

  • 冷たいものを食べると、後頭部が痛くなるのは何故です

    冷たいものを食べると、後頭部が痛くなるのは何故ですか?

  • 後頭部の痛み

    おけましておめでとうございます。 早速、質問なのですが、大体毎日、午後になると後頭部(頭の付け根の少し上位)右側が痛くなります。 痛み方は拍動痛といった感じです。座っているより立っていると多少楽になります。これは何なのでしょうか?教えてください。もし、病院に行くとしたら、始めは何科に行けば良いのでしょうか?宜しくお願い致します。(26歳 女性 因みに仕事はデスクワークで毎日ジムでエアロビクスと筋トレをしているので、肩こり等は全くありません)

専門家に質問してみよう