• ベストアンサー

看護士って就職悪いんですか?

las8tyの回答

• las8ty
回答No.6

現状は他の方々が詳しく説明されているので、僕は違う方から。 前に新聞で、将来、高齢者介護などで看護師などが不足するから外国から雇おう(雇う?定かではない)と出ていた気がします。 そいったものから、将来、外国人がたくさん日本に入ってきて今の看護師不足が解消されるどころか、人件費の問題などでお払い箱になるかもしれないとこのサイトで答えていた人がいた「ような」気がします。 まあ、未来のことだからあくまで推測であり、当たる確立も未知数です。僕自身の考えでは上記のようなことにはならないなと思います。未来のことばかり考えたら何もできせんしね。 がんばってください。

ruriko1926
質問者

お礼

なるほど~。 今でさえ不足している看護士も、やがては過剰になってしまうかもしれないんですね。今の医師過剰時代みたいなものですね。(この解釈の仕方については色々と意見があるようですが) もしこのようなことが現実に起こりうるとしても、まぁ10年は先のことですよね。あっ就職に響くか。。。(汗 >未来のことばかり考えたら何もできせんしね。 確かに(笑  とりあえず私のやるべきことは、それよりもっと今に近い将来、希望する学部に進学することなので(^^;頑張らねば~ アドバイス&励ましのお言葉、どうもありがとうございました!!頑張ります!!