• 締切済み

PowerPointでの低解像度画像の表示について

PowerPointにすごく低解像度な画像をのせると、ソフトが勝手に画像をぼかした感じで表示します。 オプションで"画像のスムージング"というチェックをはずしてもやっぱりぼかして表示されます。 これをなんとかしたいのですが、なにか解決方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• ns0817
回答No.1

どのような形で、画像を載せたのでしょうか?方法としては、”挿入”から画像ファイルを指定する方法と、画像をコピー&ペーストで貼り付ける方法があると思いますが、全く同じようで、ファイル容量が変わったりすることもあります。どちらか片方の方法でお試しでしたら、もう一方をお試し下さい。ご参考まで。

denpanounabara
質問者

補足

両方とも試しましたが、結局ボケてしまいました。ちなみに低解像度の画像を拡大処理を一切しないで、大きさを4倍にして貼り付けたとしてもやっぱりボケて表示されます。なにか画像のスムージングに対する対処法はないのでしょうか?