• ベストアンサー

FX7でのディズニーランドの夜のパレード

今度、ディズニーランドに行きます。 コンパクトデジカメパナソニックのFX7で夜のパレードを撮りたいのですが、撮れますか? キャラクターは、やはり無理ですか? あと、昼のパレードのきれいな撮りかたなどありましたら、設定方法など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.2

FX7に限らず、夜のパレードを撮るのは困難です。 #1の方の通り、出来るだけキャラが止まる瞬間を狙って数で勝負しかないですね。 でも、ほとんどキャラが止まることないですが・・・。 モードはオートで。夜景にすると、被写体ブレまくります。 昼のパレードでは、キャラは上の方になるので、空がバックになることが多いです。 その場合、空は明るいので、露出がアンダーになり、キャラの顔が暗くなります。 ですので、露出を+へ補正しましょう。

hibiki-kosaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まあ、今まで使っていたAPSのカメラでも夜のパレードはほとんど失敗だったので、数撮って頑張ってみます。 昼の方のパレードの撮り方、参考になります。 いまから、練習して、本番(笑)にそなえたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして!そろそろフィルムカメラを卒業したかったし 手ぶれ写真がたまにあって嫌だったので、コンパクトでディ スプレイが大きいFX7に惚れてを先月購入しました。 手ぶれ補正は良いですね!普通に使う分には、ほとんどな くなりました。ただし、ストロボ発光禁止で夜のパレード が撮影出来るかどうかは不安ですね。自分が手ぶれしなく ても被写体がブレます。特に相手が激しく動いていると思 うのでぶれていない写真を撮るのは厳しいかもしれません。 FX7でばしばし撮影してパレードを楽しみましょう! ただ、相手が1秒くらい止まって(固まって)くれるのな ら、良い写真になるかもしれません。 半押しでシャッタースピードが表示されて1/8より早い 場合はわりとぶれた写真が少ないように思います。FX7は ぶれそうなシャッタースピードだと、シャッタースピード の表示が赤くなるので目安が分かりやすく親切設計だと思 います。 私は予備バッテリーを買いましたが減りの早さには、がっ かりしています。これだけが不満でいます。。。もっと大 きなバッテリーでも良かったと思う。。。 参考になれば幸いです、

hibiki-kosaka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お礼が大変遅くなってしまいました。申し訳ございません。 FX7は、結構使いやすくて私も気に入っています。 いま、撮影の練習中です。 まあ、夜のパレードはうまく映らなくても、見て楽しもうと思います。 バッテリー、確かに減りが早いですね・・・ 私も予備のバッテリーを買いました。 それでも、不安なくらいですね(笑)

関連するQ&A

  • ディズニーランドの夜のパレード

    明日からディズニーリゾートにいきます。 明日はディズニーランドへ行くのですが、雨が降りそう。 子供が夜のパレードを楽しみにしているのですが、小雨程度ならば夜のパレードはあるのですか? それとも中止になりますか? 中止になるときはどれくらい前に放送があるのですか?

  • ディズニーランドの昼のパレード

    今度3・12に久しぶりにディズニーランドに行こうと思っています。 なんとお昼のパレードはディズニープリンセス達が主役!と聞いてワクワクしています。 そこで質問なのですが、オーロラ姫のゴンドラが止まる位置はだいたいどの辺りになりますか? 詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのパレード関連で教えてください

    はじめまして。 今週の13日にディズニーランドに行きます。 子供と一緒なので、  10:20からのスーパードゥーバージャンピングタイムを見てからトゥーンタウンに移動して 10:50からのハローウィンパレードを見ることは可能でしょうか? シートを広げて場所取りしながらお昼がとれたらと 思っているのですが、時間的に無理でしょうか? すみませんどなたかわかる方がいましたら教えてください。お願いします。

  • ディズニーランド「ミッキーのクリスマス・オン・パレード」

    11日に、ディズニーランドへ行きます。 「ミッキーのクリスマス・オン・パレード」を、プラザで観賞しようと思っているのですが、どこにどのキャラクターが止まるか教えてください。 お願いします。

  • 夜のパレードが撮りたい!!

    現在、ソニーのサイバーショット(DSC-T7)を使用しています。 普段使いには全く問題無く、薄さが気に入っています。 しかし、一つ不満な点があり、買い替えを検討しています。 ディズニーが好きで毎年行くのですが、夜のパレードを撮影するものの、ブレがあり、現像する気になれません。 (添付画像参照願います) そこで、質問なのですが、素人がディズニーの夜のパレードを綺麗に撮影できるデジカメはどれでしょうか。 予算は4万円まで。 安ければ安いほど良いです。 ただ、どうせ買うのならという事で、お勧めであれば糸目はつけません。 見た目はあまり重視しません。 今もすごくシンプルですし。 本格的な一眼レフみたいな感じのはいりません。 夜のパレード以外に撮影するのは、人物、風景、あと少しですが料理も撮影します。 メーカーにこだわりもありません。 アバウトな質問ですが、よろしくお願い致します。

  • ディズニーランドのパレード

    ディズニーのお昼のパレードについて質問です。 よくランドに行かれる方、どうぞ、宜しくお願いします。 私が好きなのは、モンスターズインクのサリーです。 キャストの方に相談したら、外側がいいと聞き、外側で待っていたら、内側にサリーがいて、 まったく振り向いてももらえなく、ガッカリしました。 サリーとブーの位置は、その日ごとに変わるのでしょうか? (外側→進行方向右側) 又、スティッチは外側でしたが、いつも外側でしょうか? 次回の為に、宜しくお願いします。

  • ディズニーランドのパレードの音楽

    こんばんは 最近東京ディズニーランド行ってます いつも2時からやってます ディズニー・ドリームズ・パレード・ムービー・オン 12時頃の、 ミニーのプリンセスグリーディング てぃあらおぶドリームのCDは見つけたんですが それは内容はグリーディングも同じなのでしょうか。 パレードなんですが、どれも、CDがほしいなと思っています どこか売ってるところなんかは知りませんか? 検索したんですが、少し昔に発売されてるっぽくて 買ってみて違ったら・・・と思うと こまってしまいます^^; まだ無理でしたら仕方ないですが、そういうの、出る予定って あまりないのでしょうか、 ランド内なら売ってるかな?など、あれこれ考えて おります 教えてくださいませ~

  • ディズニーランド・・・

    ディズニーランドのオーディションを受けたいのですが、ディズニーランドには(1)ダンサーと(2)キャラクターとあるんですけど、そのダンサーとキャラクターの違いとは・・・?キャラクターはパレードとかダンスなどのパフォーマンスに参加する事はないんでしょぉ~か・・・?  ディズニーランドなどのオーディションについて知ってる方どんなチョットした事でもいいので、教えて下さいっ!!!

  • ディズニーランドの回り方

    今月末にディズニーランドに行きます。金曜日午前9時半頃入場します。乗りたいアトラクションは希望第一からスプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、カリブの海賊、ミートミッキーなどです。 また、昼のパレードと夜のパレードも見たいです。どのような回り方が効率よいでしょうか?アドバイスください。

  • ディズニーランドのパレードの場所取りのベストな方法。

    9/22と9/23にディズニーランドに子ども連れで行く予定です。子どもが小さいのでパレード中心に楽しもうと思うのですが、昼間のパレードや夜のエレクトリカルパレードのベストのスポットやここでぜひ場所取りをというお勧めの場所があれば教えてください。またオフィシャルホテルには宿泊しないのですが、シェフミッキーの予約を取りたいと思っています。こつや裏わざがあれば教えてください。お願いします。