OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーソフトをダウンロードしたんですが。。

  • 困ってます
  • 質問No.107895
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

lzh形式で圧縮されたフリーソフトをダウンロードすると、なぜか全部simple text書類になってしまっていて、開こうとしても「simple textで開くには大きすぎます」となってしまいます。でもlzh形式でも問題なくダウンロードできる場合も今までにあったりするんですが、原因は何でしょうか。。。よかったらアドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ファイルの関連づけがうまくいっていないのかもしれませんね。

MacLHAをダウンロード(参考URL)して直接ドラッグ&ドロップしてやれば解凍されると思います。

StuffIt Expanderでも大丈夫だったと思いますので、こちらにファイルを直接放り込んでやってみて下さい。

あとコントロールパネルの「インターネット」の詳細設定タグの「ファイル対応」をクリックして関連づけをしておくと良いですよ。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

こんばんわ。ご回答どうもありがとうございます。
MacLHAで無事に解凍することができました。どうもありがとうございました。コントロールパネルでの設定も、ここで関連付けをできるなんて全然知らなかったので、とても勉強になりました。ご親切にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-22 22:35:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

参考URLのソフトで解凍してください。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

こんばんわ。ご回答どうもありがとうございます。
教えていただいたソフトで無事解凍することができました。ご親切にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-22 22:30:53


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

もう少し細かいお話もしておきます。

ファイルと拡張子の関連付けを行う「MIMEタイプ」の設定
が適切に行われていない場合、このような現象が発生しま
す。もしサイト開設者の方に連絡が取れるなら、その旨を
伝えてあげた方がいいでしょう。
また、".sit" 形式なら誤認識の確率は少ないはずですの
で、圧縮方法の変更を勧めるのも吉です。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

こんばんわ。ご回答どうもありがとうございます。
MacLHAで無事に解凍することができました。どうもありがとうございました。今まで、lzh形式のソフトをダウンロードしてうまく解凍できず、これはわたしのパソコンでは使えないんだと思っていたんですが謎がとけてとてもうれしいです。ご親切にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-22 22:38:16