• ベストアンサー

ケガした事ないひといますか?

milchanの回答

• milchan
回答No.9

こん**は 私も免許を手にして13年間二輪も四輪も、事故を起こしていません。 第三者が見ると安全運転を心がけているとはお世辞にもいえない運転ですが、事故は幸いおきていません。 これにはやはり運もあると思います。しかし、なにはさておき目で見ること、そしてそれを正しく判断する事が事故を起こさないようにするためには欠かせないと思います。 私は普通二種も持っていますが、ハッキリ言ってちょっと交通ルールに詳しいだけで、一種の方となんら変わりないと思いますね。自分がスピードを出して走っているならそれなりに沢山の情報を目から取り入れて、柔軟でかつ正しい判断で自分のバイクを操る事に全神経を注ぐのが私の運転ですが、どんなもんでしょうか? 自分の周りの車やバイク、ドライバーやライダーの一挙一動をよく観察すれば、おのずと自分のとるべき行動が生まれてくるはずだと思います。 一度その辺を意識して運転されてみてはどうでしょうか? けっこう困った運転者が沢山いる事に気づくと思います。それを上手くかわしていきましょう!長くなってすみません。では。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 こんなにたくさん回答して貰えると思っていなく感謝しています。 >自分がスピードを出して走っているならそれなりに沢山の情報を目から取り入れて、柔軟でかつ正しい判断で自分のバイクを操る事に全神経を注ぐのが私の運転ですが、どんなもんでしょうか? 危険を前提に予測して運転していらっしゃるという事でしょうか。やはり、事故を起こさない為に必要なようですね。原付を乗るようになったら肝に銘じます。