OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベアボーンのBK-25にP(3)1Gを乗せたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107889
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (9/43)

ベアボーンのBK-25を購入させてもらいましたが、Pentium 3 1000 (133/256K)/Box
を乗せたのですが、
Main Processor Pentium (3) 500E MHz(66x7.5)
CMOS chksum error - Default loaded
Warning! CPU has been chenged.
Please Enter CPU speed CMOS setup and remember to save Before EXIT!
と出ます。 DELを押してセッティングに行くと途中で固まります。
セッティングの仕方を教えてもらえんしでしょうか?

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

初めまして。

ベアボーンのBK-25は是の事かな↓?
http://www.keian.co.jp/new_pro/bk25/

詳細には「PentiumIII 最大1.0GHz」と有りますが・・・
------------------------------------------------------------------
>Main Processor Pentium (3) 500E MHz(66x>7.5)
>CMOS chksum error - Default loaded
>Warning! CPU has been chenged.
>Please Enter CPU speed CMOS setup an>d remember to save Before EXIT!
-----------------------------------------------------------------
上記部分訳は

主要なプロセッサー・ペンティアム(Main Processor Pentium)(3)500Eのメガヘルツ(66x7.5)CMOS chksumエラー
-デフォルトは警告をロードしました!CPUがchengedされました。
CPU速度CMOSセット・アップを入力して、EXITの前に忘れずに保存してください!

と、なっています。
良く解りませんが、CPU自体が合って無い(ステッピンク等規格が)か
「BIOSが対応して無い」の可能性が有ると思いますが
我としては「自信、確証は有りません」。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

現在P3 1GHzは2種類存在しています 対応しているのはFC-PGAのみです FC-PGA2には対応していません 買った物の確認をお願いします たぶん理由はこれだと思います
現在P3 1GHzは2種類存在しています
対応しているのはFC-PGAのみです FC-PGA2には対応していません
買った物の確認をお願いします たぶん理由はこれだと思います

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

購入したP3のステッピングのバージョン問題が出ていますので参照URLにてご確認下さい。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

ひょっとすると、そのCPUではBIOSの起動は無理と思います。
マザーボードの現在のBIOSに対応したCPUに交換してBIOSをアップデートするのが基本ですよ。もちろんアップデートしたら1GのCPUも立ち上がると思います。
要するに現在は認識するBIOSじゃないって事じゃないですか。
お礼コメント
takehiro_m

お礼率 20% (9/43)

有難うございます。 やってみます。
投稿日時 - 2001-07-29 02:05:03