• 締切済み

悩んでいます・・・・

先日、面接を受けたところから内定を頂きました。 パソコン関係の仕事なのですが、以前同じような仕事で体調を崩して前の会社を辞めてしまった経験があります。内定をもらった安心感はあるのですが、以前に体調を崩した経験があるのでとても不安です。内定を辞退しようとも考えています。以前はSEをしておりました。 他の業界といっても自分にはパソコンに関係したスキルしかなく他の会社を受けようにも同じような業種に限られてしまいます。年齢的にも28歳と若くはないと感じています。最終的には自分での判断になるかと思うのですが何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• yuttka
回答No.2

お気持ちはだいぶわかります。 結論他に興味があられるのであれば辞退された方がいいですよ。パソコン関係は大変ハードな仕事です。長年続けれる仕事ではありません。それで30歳を過ぎてからやはり退職となるともう他に未経験で入るのは難しいと思います。 歳をとってから苦労するほど大変なものはありません。若いときや今の時に苦労したほうがあとは楽になるのではないでしょうか?  がんばってください。

• kobalt
回答No.1

体調を崩した原因は残業の量でしょうか? それでしたら、確認として残業時間をうかがってみてはどうでしょう? それで多いと感じたら(少なめに言うはずなので) 辞退されたらいいと思います。