• 締切済み

三菱の古いモニターFHC31WEXの調整の方法

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.1

パソコン側はミニDサブ15PでCRT側はBNC(R・G・B+H・V)ですか? 同期信号が、正しく同期していないような気がしますが、 1.接続を確認する。 2.水平/垂直同期周波数を変えてみる(パソコン側) もう少し、情報を補足してください(OS/接続方法/仕様等)

関連するQ&A

  • 防犯カメラシステムのモニタとして

    パソコンのモニタなどに使われている 液晶ディスプレイモニタを 防犯カメラシステムのモニタとして使用したいのですが、 防犯カメラシステム側の出力コネクタ形状は BNC(75Ω)コネクタの同軸ケーブルなので 変換コネクタなどがあれば接続できるのかな?と いろいろ調べましたが、よくわかりません。 BNCにも5PIN 4PIN というのがあるらしくそれもよくわかりません BNCはPINプラグに変換できることはわかっているのでが、 2~3万で流通している、パソコン用の液晶モニタを流用したいのですが、 PINやBNCが付いているモニタはありません。 優しく教えてくれる方ご享受願います。

  • ビデオモニターとビデオキャプチャーボードの接続

    お世話になります。 白黒のCCDカメラからの映像を、BNCケーブルで、ソニーのカラービデオモニター(PVM-1442Q)に入力してみてます。その映像を、モニター出力を介し、PCに取り込むため、ビデオキャプチャーボードとケーブルの購入をしないといけなくなりました。ボードは、PCIバス。 モニターの出力は、LINE AとLINE Bの2つのBNC出力と、アナログRGB出力(各BNC端子)があります。また、別の用途で使ったBNCケーブルが、モニターとPCの間(5m)に通ってます。(実際の距離は、4m弱) 質問は、 1.例えば、出力としてRCAピンジャック×2、S-Video×1を持っているIOデータのキャプチャーボード GV-VCP3/PCIボードのRCAピンジャックの一つを、BNC-ピンジャック変換コネクターなどで変換し、BNCケーブル一本でモニターのBNC出力と接続するというのは、ムリでしょうか。 2.1の方法がムリならば、あまりお金をかけないで上記のことを行うため必要な物品をご紹介ください。

  • 古いパソコンに液晶モニターをつけたい。

    よろしくお願いします。父のパソコンのモニターが壊れ、目も疲れるので液晶にすることになりました。NEC98-21V13です。古いのでパソコンも同時にと考えましたが、どうしてもDOS/V式? のパソコンでないとソフトの使い勝手が変わり困るようです。モニターだけ新しくしたいのですが、どのメーカーの液晶でも接続は可能なものなのでしょうか?最近の液晶モニターは接続するケーブルが違うようなので、だめなのかなと思うのですが、接続ケーブルの口が合えばいいのか、何か増設してつければいいのでしょうか?もちろん、XPではありません。たぶん98か95です。詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 古いモニターでMenuないものは画面調整は出来ないのですか?

    ずいぶん前に使用していたパソコンのモニターを使いノートパソコンの サブ画面として使用していますが、画面が右により過ぎてモニターの 前面が使用できていません。使用しているモニターは、 NECのPC-9821CS2(ディスプレイ)です。 モニター前面には、MenuはなくBRIGHTの - + とCONTの - + のボタンがありす。 やはり、画面の明暗くらいしかやはり調整は無理なのでしようか? どなたかご存知でしたらご指導下さい。 よろしくお願いいたします。

  • モニターの調整

    モニター画面の色の調整は出来ますか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • モニターケーブル先端のの接続形状がパソコンに合いません

     モニターが壊れたので、中古のモニターを入手いたしました。入手したところ、モニターケーブルの先端についている端子?は、ピンが3*3=9本のピンが2カ所(2カ所の間隔は2ピン分です)ついており、更に端に、横長のピンが一個ついています。オスで、下のような感じです。  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ -  ・・・  ・・・  パソコン側は、普通のと言うか、5ピンが三段になっています。中央が少しずれています。メスで、下のような感じです。  ・・・・・   ・・・・・  ・・・・・  これを接続することは無理なんでしょうか? 何かアダプターがあれば接続可能なんでしょうか? メーカーは、パソコンはデルで、モニターはNECです。  どなたか、教えていただければ嬉しいんですが・・・・・

  • モニタのケーブル??

    サクセスのオリジナルパソコンを購入しました。 今日セットアップしようとしたら接続はあっているはずなのにモニタに2D-SUB NO SIGNALと表示されます。(モニタは三菱Diamondcrysta RDT1712V(オリジナルパソコンについていたもの)) それとDVI-Dケーブルをどこに接続すればいいかわかりません。モニタのほうには接続するところがありますが、パソコン本体にはそのケーブルが入りそうな部分がなくて・・・

  • CRTとBNCケーブルの接続方法について

    パソコン本体とCRTをBNCケーブルで接続しようとしましたが、 ケーブルをどのように接続していいのかわかりません。 パソコン本体からはD-SUB15ピンで出力され、ケーブルのもう一方の先が BNCとなっていて、それをCRTと接続したいのです。 ケーブルはノーブランド品で、説明書などは入っていませんでした。 CRT側(iiyama A-901H)の背面には、後ろから見て左側から、 「V H/HV B G/SYNC R」 というコネクタの並びになっています。 ケーブルは色がついていて、赤・黒・青・緑・灰の5本となっています。 上記ケーブルの色と「V H/HV B G/SYNC R」のコネクタとの対応を 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • モニターに付いているスピーカーの音量調整方法

    NEC液晶ディスプレイLCD92VMのモニターを譲り受け パソコン本体(富士通FMV  ESPRIMO D5255) に接続しましたがモニターから全く音が出ません。 音量の調整方法教えてください。 なおモニターに付いているイヤホンマークの外部端子にイヤホンを接続しても全く鳴っていないので現在パソコン本体のイヤホン端子よりヘッドホーンを接続してしております。 もしかして破損してるのかな?

  • モニターを買おうと思っているのですが……

    今現在、NECのLavieのLL350/B というノートパソコンを使っています。 しかし、画面(液晶モニター)が破損してしまい、デスクトップモニターを繋いで使っています。 初歩的なことで申し訳ないのですが、http://kakaku.com/item/K0000096431/ ←このモニターを使用することは可能でしょうか? ノートパソコンのモニター接続端子はVGAです……。 解像度など問題なければ上記モニターを買いたいと思っています。 現在使っているパソコンは2005年ものです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00200112474/ 解る方、どうかアドバイス・回答をください。 (前回質問と似ていますが、別件です。)