• 締切済み

ポンキッキーズ21の「ミニッチ&コバットム」

ポンキッキーズ21の 「ミニッチ」と「コバットム」を作りたいのですが 人形(ぬいぐるみ)を作ったことがないので 良く分かりません。 ビデオを撮って研究するつもりではいますが、 実物を目にするというわけにはいかないので…。 ああいった"口を動かせる人形"を 作ったことがある方、是非作り方などなど 教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

直接の回答ではないのですが。 クチを動かせる人形、ハンドパペットって言います。 ハンドパペット 作り方 で検索すれば、作り方の本やキットで販売しているものはあります。 後は、安いのを買ってきて解体するとか…。 頭の部分はもちろんクチがないとだめですが、ぬいぐるみの本を参考にして、胴体のほうは平べったくても指が入ればいいと思います。

applepie66
質問者

お礼

ありがとうございます、検索してみます。