OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

てくてくエンジェルの使い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107812
  • 閲覧数908
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (72/118)

子供がお祭りで、「てくてくエンジェル」とゆうものを当ててきました。でも、帰り道で入ってた箱はほかしたそうで、基本的な使い方がよく分かりません。知っていらっしゃる方がいらしたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

な、なつかしいー
私、3年位前に持っていて、せっせと使っていました。
一言でいうと「育成万歩計」
腰につけて歩いたり、運動することで中のキャラクターがいろいろ変化して育っていきます。その過程を楽しんでいるうち、自分もやせられる?というわけですね。当時「たまごっち」がおおはやりでしたが、それと平行して売られていました。私はスポーツジムで買い、せっせと腰につけて運動し、最後立派な天使に成長させ、巣立たせたことがあります。反対に怠けて、歌舞伎のくまどりをつけたような「悪天使」を誕生させたことも・・・(笑)
確か、最低でも一日5000歩は歩かないと、良いキャラの育成はおぼつかなかったのでは?と記憶しています。

下はてくてくエンジェルの説明がのったページです。
発売元のハドソンに問い合わせれば、説明書位は送ってくれると思いますがー。
なお、その説明書は基本的な使い方だけで、キャラの出現についてはまったく書いてありません。それはやってみてのお楽しみということなのでしょう。
お礼コメント
yupa

お礼率 61% (72/118)

早速、ハドソンのURLにアクセスしてみました。いろいろなキャラクターもあって、ちょっと楽しみかな?今は、新しいバージョンも発売されていて、ビックリしました。まだまだ育成ゲームもあるんですねぇ。
明日になったら、ハドソンにも電話して、説明書を送ってもらおうかなと思ってます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 22:46:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (7/30)

違ったらすみません。 確か一昨年にもらった物がそのような名前だった気がするんですが たしか「携帯型育成万歩計」です。 天使を育てるのですが 万歩計なので育て方は付けてひたすら歩くことです。 あまり歩いてあげないと画面の中天使が太ってしまったり 家出してしまいます。 使い方は・・・ 日付けを打ち込みます。 次に天使の名前を決めます。 使う人の体重と歩幅を打ち込みます。 それで天使が生ま ...続きを読む
違ったらすみません。
確か一昨年にもらった物がそのような名前だった気がするんですが
たしか「携帯型育成万歩計」です。
天使を育てるのですが
万歩計なので育て方は付けてひたすら歩くことです。
あまり歩いてあげないと画面の中天使が太ってしまったり
家出してしまいます。
使い方は・・・
日付けを打ち込みます。
次に天使の名前を決めます。
使う人の体重と歩幅を打ち込みます。
それで天使が生まれひたすら歩いて育てていきます。
他にゲームをして遊んであげたりプレゼントあげたりしたかな
またカロリー計算やどれ位の距離を歩いたのかもわかるはずです。

物の後ろにあるボタンをとがった物で押せばリセットされはじめから育てられます
昔あった「たまごっち」の万歩計ですね

自分も使用していましたが引っ掛ける部分が割れて
使用不可になってしまいました(笑)
お礼コメント
yupa

お礼率 61% (72/118)

体重や、名前の打ち込み方がわからず。あっちこっちを触っているうちに、なんとなくスタートしてしまいました。
ですので、なまえは「あ~」になってしまいました。
でも、がんばって歩いたので、とりあえずノルマは達成したようです。明日からもがんばります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 22:49:09
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

それはダイエーホークスのキャラクターグッズではないですか?(全体が緑色で、画面の下のところに「Hawks」の文字がある) 私も使っています。 基本的な使い方は#1の方がおっしゃっているとおりです。 最初に自分のデータやノルマなどを決めて、ひたすら歩くのですが、「じぇるくんモード」の場合で、ノルマを「自動」に設定していると、ノルマを達成するごとに設定されたノルマが上がっていきます。 最初は3000歩 ...続きを読む
それはダイエーホークスのキャラクターグッズではないですか?(全体が緑色で、画面の下のところに「Hawks」の文字がある)
私も使っています。
基本的な使い方は#1の方がおっしゃっているとおりです。
最初に自分のデータやノルマなどを決めて、ひたすら歩くのですが、「じぇるくんモード」の場合で、ノルマを「自動」に設定していると、ノルマを達成するごとに設定されたノルマが上がっていきます。
最初は3000歩くらいだったのが、私の場合1週間で1万歩ぐらいに上がったので、最初からやり直しました・・・。
ノルマを達成しないと、キャラクターが退化したり、家出したりします。
ノルマは無理のない歩数に設定した方が良いです。
「応援モード」はハリー(ホークスのキャラクター)の絵が変わる程度で、大した変化はありませんが、「ジェルくんモード」と違って歩数が日毎にリセットされず、累計で表示されます。(99999歩が上限)
ただし、「応援モード」から「じぇるくんモード」(上から2番目のボタンを長押しで切り替え)にする時に、「応援モード→つづける/やめる」で「やめる」を選ぶと、それまでの累計がリセットされます。
他はじぇるくんのライフが増える「スロットゲーム」などがありますが、自分はやったことがないのでよく分かりません。。。
お礼コメント
yupa

お礼率 61% (72/118)

残念ながら(?)ダイエーホークスのでは、ないです。
でも、使い方は一緒みたいです。
うちの子供が勝手にボタンを押しまくってたので、どうも最初が3000歩の自動設定になってたみたいです。
mitchelさんのを読んで、ちょっとどうしようかな??って思っています。
スロットも、ジェル君のライフが増えるんですね。何にも知らずにやってました。ありがとうございます。頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-07-23 20:33:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ