• ベストアンサー

モラルハラスメントは克服できる?

k_kakuの回答

• k_kaku
回答No.1

モラルハラスメントには詳しくないですが、 簡単に調べたところ、該当項目が多いので モラルハラスメントといえるかもしれないです。 克服できるかどうかということですが、 こればっかりは彼氏しだいです。 あなた一人ががんばってもどうしようもないです。 彼氏が自分がいかにあなたに対してひどいことをしていて あなたがどのくらい悩んでいるのかを理解できなければ 克服するのは難しいでしょう。 検索をかけるといくつかそれらしいページがあったので 載せておきます。 どうしようもないときは、専門家に相談するのも ひとつの手だと思います。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%E2%A5%E9%A5%EB%A5%CF%A5%E9%A5%B9%A5%E1%A5%F3%A5%C8&fr=top
noname#12473
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介のサイト、すみずみまで読みました。 私も最近【モラルハラスメント】という言葉を知って、 私の彼みたいな性格が、こういう嫌がらせとして くくられていることを知ったのです。 自分が至らないせいだとばかり思ってたので、 ちょっと肩の荷がおりました。。。 でも、彼と向き合うのは怖いんですよね、 皆さんの応援で勇気を充電したいと思います。