• ベストアンサー

誰か知りませんか?

色々調べてみたのですが情報が少なく分からないので質問させていただきました。 先日テレビで放送していたらしいのですが、 健康器具?で運動しなければならないけれど 心臓が悪いなどで運動ができない人でも 座っているだけで全身運動になる器具?椅子?なのですが、馬乗り?のようなものらしいのですが、 商品名もわかりません。ナショ○ル?松○?から出てるらしのですが、母がテレビを見ていてどうしてもほしい。。といっていたのですが、私テレビを見ていなくて母の情報のみで探してみましたがわかりません。 母は糖尿、心臓も弱く運動をしなくてはいけないけどできません。 テレビで見たその商品をプレゼントしたいと考えています。 なんだかわけのわからない文ですがどなたか目にとまった方、知っている方いらしゃたら商品名など教えてくださいませんか? どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 その情報だと、たぶんこれではないでしょうか。

参考URL:
http://www.mew.co.jp/press/0302/0302-17.htm
15251525
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 明日母に見てもらうつもりです。 本当に助かりました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

馬乗り、松下、で思い出したのですが、「ジョーバ」というフィットネス機器ではないでしょうか。 下記の松下のプレスリリースページをご覧下さい。 http://www.mew.co.jp/press/0302/0302-17.htm 「ジョーバ」で検索すると通信販売サイトもヒットします。 http://www.nts.ne.jp/shop/fitness/products/national/joba6430.htm

参考URL:
http://www.mew.co.jp/press/0302/0302-17.htm,http://www.nts.ne.jp/shop/fitness/products/national/joba6430.htm
15251525
質問者

お礼

ありがとうございます。検索までしていただいて 本当にありがとうございました。 明日母に見てもらおうと思います。 自分で検索しても全くわからなかったのに。。。 本当に感謝です。 本当にありがとうございました(。>_<。) 助かりました。

関連するQ&A

  • オールを漕ぐようなダイエット器具に関して

    もう相当前になりますが、テレビショッピングのCMでボートなどのオールをそのまま漕ぐような形状をした器具が紹介されていました。 そのときは悩みに悩んで購入を断念してしまいましたが、今になって突然欲しくなりました。 ダイエットプラス全身運動になるらしく1日少しでもいいから続けていければいいと思っています。 当然ですが、もう売ってないかもしれません。 どんな情報でも構いませんので情報をいただけたら幸いだと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 室内バイクで足に筋肉はつく?

    室内バイクをやったことがある方にお伺いします。 高齢の母が足の怪我で入院し、その間車椅子を使っていたら 足の筋肉がすっかり萎えてしまいました。 今ではスーパー一周するだけでも辛いようで このままだと寝たきりになってしまうのではないかと心配です。 糖尿もあるし、できれば運動して欲しいです。 もともと運動はしない人です。 ウォーキングを勧めたのですが、少し歩いただけで疲れるので 誘っても行こうとはしません。 そこで、室内バイクはどうかと思いました。 機種などは決めていませんが、電気屋にあった二万弱のものです。 私のイメージとしては  ・天候に関係なく、エアコンの効いた室内でできる。  ・サドルに座っているので、足に負担がかからない。  ・疲れたらすぐにやめて、休憩できる。  ・テレビを見ながらできる。 ただ、心配な点もいくつかあります。  ・安定感はどうか。転倒事故がおきないか。  ・全身運動や、足の筋肉の回復に効果はあるか。  ・ついでに私のダイエットにも使えるか。 最初は負荷を一番軽くして、5分くらいから始めてもらおうと思います。 とにかく続けてもらい、歩けるようになったら旅行に行きたいねと話してます。 使ったことのある方、ジムトレーナーさん、リハビリに詳しい医療関係者さん いろんな方の意見を聞きたいです。 また、室内バイク以外でいい情報があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家でできる運動器具で続けやすいもの

    社会人になってから体育の時間もなく、本当に運動不足です。 なにか運動をしたいと思っているのですが、フィットネスクラブなど に通うお金の余裕もないので家の中で運動できる運動器具を 購入しようと思っています。 そこで、全身運動ができるもので、お値段が手ごろで、続けやすい もののオススメ、教えてくださいm(__)m 同じようなものでもいろいろ種類があるみたいなので、できたら 詳しい商品名、購入方法なども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに、運動の目的はダイエットとか部分痩せではなく、あくまで 健康のため、というかアトピーに対抗できる強い体作り&美肌作りです)

  • 心臓が弱いって?

    こんにちは。 先日、母から、母の家系は心臓が弱いからあなたも気を付けなさいよと 言われました。 心臓が弱いというのは、どういう状況をいうのでしょうか? また、日常生活で何か気を付けないといけないのでしょうか? 最近、運動不足もあるのでしょうが、お風呂につかった時や、何かに 集中して息をするのを忘れていた時とか、ちょっと運動したときなど、 動悸が激しくなり、胸が苦しくなることが多々あります。 糖尿病、精神病でかなりの数の薬を飲んでいるのも悪いのでしょうか? 血圧は、以前は低血圧でしたが今は普通です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ロデオボーイって?

    テレビの通信販売でロデオボーイという商品を見ました。またがって乗馬運動をするダイエット用の運動器具です。これを使って本当にダイエット出来るものでしょうか。テレビではしょせん宣伝だから信用していいものやら。。。。

  • 麻酔と狭心症発発祥の関係はあるか

     昨年11月99歳の母は右大腿骨骨折で手術を受けましたが全身麻酔となりました。手術は無事成功したのですが翌日から呼吸困難を訴えて苦しみだし、血管が三箇所侠窄しており狭心症と診断されました。 医師に麻酔との関連を聞きましたが強く否定されました。もともと心臓に血管があったのではといわれましたが、それまでは糖尿病と高血圧で長年通院していましたが心臓に関する病気は一度もありませんでした。 全身麻酔が狭心症発祥の原因になるかとがあるのでしょうか?

  • 足首を上下させるストレッチについて

    椅子に座った状態で足首を上下させると ふくらはぎが動いて全身の血行が良くなると聞きましたが、これは あぐら状態でも同様の効果がありますか? または寝ながらでも効果ありますか? 効果的な姿勢があるなら教えてほしいです 運動不足が気になってますが、中々散歩が出来ないので ふくらはぎだけでも動かして血液を心臓に戻したくて質問しました。 回答の程 よろしくお願いいたします

  • 糖尿で、運動は必要不可欠。なのに膝を痛めてしまったので、膝に負担のない運動器具を教えてください。

    糖尿で4年前よりウォーキングし、10キロ落とし、血糖値は正常範囲で安定。(しかし、標準より後10キロオオバー) 旧年暮れより膝の痛みがでて、今回整形外科に行ったところ、年齢(40)と体重のせい?で軟骨が減っていて、炎症おこしてるので、治るまでウオーキングは駄目だといわれてしまいました。 糖尿の関係で、運動は必要不可欠(勿論痛みが治まってから)なのです。週1で、同じ日続けて1時間づつの水泳と水中エアロビ教室に通ってます(4年目)。そのほか、お風呂で簡単なエクササイズ等。 歩けない分、(血糖の関係があるので)室内でできる運動器具を買おうかと思ってます。豪雪地帯で、冬は歩けないので、スッテパーを以前購入・・。それは旦那に使ってもらいます(笑) 水中ウォキングはプールの解放時間等があわず、無理です。 いすに座って足を上げ下げするレッグ何とかはやろうと思ってますが、痛みが引いてからのほうがいいでしょうか? そこで、 :ロディオボーイ(ジョウバは高くて買えません・・) :エアロバイク どちっがいいか悩んでます。そのほか、何か手ごろで、膝に負担が少なく、ダイエットにもいいような(糖尿改善にも) 室内フィットネス器具あったら情報お願いします。4万位までで。 先生は糖尿に認識不足のようで、「糖尿!?糖尿なのに薬飲んでないのー?」とか、「太ってるから悪い」みたいなこと繰り返されて・・。「10キロも痩せるの無理でしょう~?」運動も「やっていいかは私が決める」といわれてしまいましたが・・。 糖尿の主治医は現状維持でOKといってるのですが、やはり、肥満は肥満なので・・(中性脂肪、コレステロル値等、全て基準値内) 仕事柄、膝は酷使してしまうのもあるのですが(自営で寿司屋) 長々とすいません。 宜しくお願いします。

  • 糖尿病神経炎の場合の運動について

    私の母の年齢は75歳。食事療法はしていませんが薬は飲んでます。 糖尿病性神経炎で歩行が困難になっています。 杖をついてやっと歩ける状態です。 それで普段横になってテレビを見ています。 これではいけないと思い運動をさせようと思うのですが、 積極的に運動をさせて良いものでしょうか?

  • 糖尿病について(長文です)

    58歳の母が1週間前に血糖値が400あり糖尿病と診断されました。 症状は約1ヶ月前から全身のだるさ、喉が渇く、頻尿、急激な体重の減少、足がつる、がありましたた。去年バセドウ病が再発(薬は服用していません)したのでそのためだと思い込んでいました。 もともと痩せ気味だったのに数週間で急激に体重が減ったのと、フルタイムで仕事(立ち仕事)をしているのですが、あまりのだるさに1日中働くことができなくなり病院に行きました。 1週間後に入院ということで糖尿病の資料を病院からもらい血糖値を下げる薬を飲み、食事療法と運動をしなければ・・と散歩に出かけると、途中で足がつり動けなくなりました。時々心臓も痛いと言っていました。 甘いもの(和菓子)は好きでしたが毎日は食べていなかったし糖尿病と聞きおかしいな、と思い調べてみたところ1型糖尿病と症状がそっくりでした。 昨日入院したのですが、医師からこれから検査をしなければ本当に糖尿病かわからない、バセドウ病で一時的に血糖値が上がったのかもしれない、と言われたそうです。入院までの1週間、喉の渇きはなくなったと言っていました。食事は野菜中心にしていました。昨日の血糖値は350だそうです。バセドウ病は数値はわからないのですが、メルカゾール1日3錠飲んでいました。 1ヶ月前の母とは別人のように変わってしまい、診断を受けて入院するまでの1週間でも状態は悪くなっているようにも思えました。 詳しい糖尿病の診断がでるまで何日くらいかかるのでしょうか。 もし1型糖尿病だったら・・と思って心配です。 アドバイスよろしくおねがいします。