OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iナンバーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107763
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

ADSLに乗り換えを検討中なのですが、
現在ISDNでiナンバーのサービスを受けています。
これに替わるようなものはADSLに乗り換えた場合
何かあるのでしょうか?
複数の電話番号はどうしても欲しいですし、
かといって、回線を増やすのも高くつくし・・・
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

「ISDN」から「ADLS」に切り替えるためには、まず加入回線をデジタルからアナログに変更しなければなりません。
従って、「iナンバー」は使えなくなります。

アナログでも同様のサービスを受けることは可能です…
「ダイヤルインサービス」を使えば、アナログ回線でも2つの番号を持つことは出来ます、
ただし、1つの番号につき毎月¥800円の付加使用料がかかってしまいます、
あとは、1つの番号が使用中の時は、もう片方での通話は出来ません…

申し込み、お問い合わせは「116」番、
本日(休日でも)受付は可能ですよ!
お礼コメント
KANTA

お礼率 82% (19/23)

どうもありがとうございました。
これで、問題解決です。
ADSLを検討してみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-22 21:43:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

NTTのサポートページに対応法が載っています。
やはり#1の回答のようにダイアルインサービスを利用する方法になるようです。
ただ、サポートでの情報を総合するとダイアルインサービスはサポートしているがダイアルイン追加番号サービスは申し込めないので持てる番号は2つまで(iNumber3の様には出来ない)
また、電話機、もしくはルータなどでダイアルインサービスに対応した物を使用する必要がある。
と言うことです。

あと他の方法としては今の回線はそのまま使用してADSLを「タイプ2」で申し込む方法もあります。
もう一回線通信専用の物を引くのですが、電話加入料は不要です。ただし、基本料金がかかります。
うちではこの方法をとっています。
お礼コメント
KANTA

お礼率 82% (19/23)

参考URLを早速見てみました。
おかげで、問題が解決しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 21:42:06