OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iナンバーで電話番号を増やす事について

• 困ってます
  • 質問No.202469
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

iナンバーを使って、電話番号を増やす場合、
ISDNに入っていなければならないのでしょうか?
例えば、光ファイバーになって、光ファイバーに変えたとしたら、その番号が使えなくなるってことでしょうか?
それから、iナンバーを使う場合、マイラインをKDDIに登録する事は可能でしょうか?
また、iナンバーを増やさないとして、ISDNを使っていても、マイラインをKDDIに登録する事は可能ですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル13

iナンバーはISDNのサービスですのでISDN加入者しか利用できません。それとマイラインの登録は電話会社の選択ですので、回線種別は問いません。

光ファイバーという言い方は誤解を招くので、FTTH接続ということで書きます。将来電話に限らず、家電品にもネットにもIPを割り当てるという構想もあるので、そのときは電話番号も併用できるのかは、回線の選択の余地が残されるかどうかによるものと思われます。今現在では、心配する必要はないと思います。
お礼コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

みなさん、ご回答ありがとうございました。ひとり一人の意見が、とてもためになりました。
そうなんですか、安心して交渉できます。
投稿日時 - 2002-01-21 14:32:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

私、現にISDNでしてiナンバーで番号二つありまして、4区分全部がKDDIのマイラインプラスです。
 私、現にISDNでしてiナンバーで番号二つありまして、4区分全部がKDDIのマイラインプラスです。

• 回答No.2
レベル11

iナンバーというものは そもそも 着信時の振り分けを する為のものですから 発信時に関係する マイラインは 影響しないと 思いますが。たとえ TA で iナンバーに 登録した 番号から 発信したとしても これは 見かけ上のことであって NTTには 加入番号で 発信したようにしか 記録されません。うちは 以前 そうでした。残念ながら 今どうなっているかは わかりません。
iナンバーというものは そもそも 着信時の振り分けを する為のものですから 発信時に関係する マイラインは 影響しないと 思いますが。たとえ TA で iナンバーに 登録した 番号から 発信したとしても これは 見かけ上のことであって NTTには 加入番号で 発信したようにしか 記録されません。うちは 以前 そうでした。残念ながら 今どうなっているかは わかりません。