• 締切済み

小さい紙を印刷するには?

115mm X 65mm の紙に印刷をしたいと思っております。 1日あたり1500枚から2000枚印刷します。 今までは、サイズが大きかったので、ドットプリンターで印刷が可能でしたが、新しいものは小さすぎて送られません。プリンターのメーカーにも問い合わせましたが、難しいとのことでした。今はインクジェットにて印刷をしておりますが、コストがかかりすぎてしまい困っております。印字は黒色のみ、数字とアルファベットを印刷します。 ランニングコストが安く抑えられるプリンターや技術などありましたらご教授ください。 お願いいたします。

• a32
  • お礼率6% (7/109)

みんなの回答

• y_taco
回答No.3

お近くの商業印刷に注文すべきです。 1500~2000/日も刷るのならいわゆる「印刷屋さん」で 刷ってもらったほうが安く早いです。 相談すればナンバリング等にも対応してくれます。 パソコンプリンターで処理を御考えなのが良く分かりません。 カスタムではんこを作ってしまう手も考えられます。 オークションでオリジナルのハンコを作ってしまう ハードをさがしてみて下さい。

• shige117
回答No.2

ラベルプリンタで検索すると色々出てくると思いますよ。

• kensaku
回答No.1

A4用紙にたくさん出力して、切る、というのはだめですか? 最近は名刺の印刷やさんなども、この方式です。 紙が名刺サイズなら、専用のカッターもあるんですが、ちょっと合いませんね。 はがき程度なら、プリンターに通りますので、せめてはがきサイズに多面付けする、という方法が、現実的だと思います。