• ベストアンサー

イージーCDクリエーターで書き込みの追加

イージーCDクリエーターでCD-Rに写真を書き込み、後日その後の写真を追記しようと数枚選んで下にドラグ・アンド・ドロップしてCDの作成をしようとしましたら、 削除しておいたにもかかわらず前回選んで書き込んだものも全部下に現れてきました。 これで「CDの作成」をクリックすると又はじめからの書き込みになると思うのですが。 イージーCDクリエーターの追記は数枚上書きというのができないのでしょうか。 もし、最初からのものがダブらないで追記だけできるのでしたらそのやり方をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.1

>削除しておいたにもかかわらず・・・ ここのところだけは意味がわかりません。 CD-Rへの書き込みは一度書き込みをすると削除することはできませんから。 >前回選んで書き込んだものも全部下に現れてきました。 これは単にCD-Rに現在書き込まれているファイル名がすべて表示されているに過ぎず、(下に現れているファイルが)もう一度書き込まれるわけではありません。 ですから「CDの作成」をクリックしても追加したファイルのみが書き込まれますので心配ありません。 ファイルの頭の部分をよくみてください。 今まで書き込まれていたものと、これから書き込みをするものとでは色が違っているはずです。 >イージーCDクリエーターの追記は数枚上書きというのができないのでしょうか。 CD-Rは上書きはできません。同じ名前のファイルが追加されようとしたら「同じファイルがあります」という意味のメッセージが出て書き込みが出来ないだけです。 ですから同じファイルがダブって追記されることはありません。 内容が同じでファイルネームが違えば書き込まれますが。

kumayo
質問者

お礼

ありがとうございました。 CD-Rに書き込まれているファイル名がすべて表示されただけで、もう一度全部はじめからダブって書き込まれるのかとあわててしまいました。 やってみたらおっしゃるとおりに出来ました。 ありがとうございました。