• ベストアンサー

11ぴきのねこ?101ぴきのねこ?

どうしても思い出せなくて色々調べたのですが、わからなかったので質問させてください。 小さい頃、11ぴきのねこだか、101ぴきのねこだか忘れたのですが、絵本が好きで、 「にゃごにゃごにゃごにゃご 10ぴき(100ぴき?)いれば怖くない」というセリフがあったかと思うのですが、あってますか?? ご存知の方がいらっしゃったら、教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今、手元に絵本があります。 科白から#2さんの掲げられたURLの『11ぴきのねこ ふくろのなか』だと思います。 ストーリーは11ぴきのねこが、みんなで化け物をで倒すものです。お話の要所要所で「ニャゴニャゴニャゴ」と出て来ます。以下引用。 「みんなでちからを あわせれば、このよに こわいものはない」「ニャゴニャゴ」

mosshake
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ぼんやり思い出してきました。 そういえば、「はしをわたるな」というところをわたるときに、「みんなでわたればこわくない」といっていたような・・・。 ありがとうございました! 大好きな絵本だったなあ、と思いながらも思い出せなかったので、うれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 私も大好きな絵本です。 『11ぴきのねこ』

参考URL:
http://www.kogumasha.co.jp/shop/item/I01.html
mosshake
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 私も大好きです。 教えていただいたアドレスのおかげで、記憶がちょっとずつ蘇ってきました。 本当にありがとうございました。

• hime_mama
回答No.1

「11ぴきのねこ」ですね。 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=66 101ぴき…は101匹ワンちゃんでしょう(^_^;)

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=66
mosshake
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 「みんなでわたれば怖くない」とか、言ってた様な記憶だけが残っていて、「うーん、なんていってたっけ・・・・」ともどかしく思っています。 101ぴき、確かに犬ですね。(^^;) 11ぴき!!!! 匹数の件は、解決です! ありがとうございます(^^)