OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「スペースチャンネル5」一番ラストのクリア方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107688
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

 ドリームキャストの「スペースチャンネル5」の最後の部分、
「ジャイアントイビラ」を倒して「ブランクTV」もほとんどクリアしたその後、
「みんなの力を集めるんだ!」みたいな事をディレクターが言って光線がパラボラアンテナに集まってくる場面で、
一体どういう操作をすればいいのかわからず、いつも失敗してしまいます(アンテナ崩壊して番組打ち切り……)。

 おそらく、いつもどおりここで「ブランクTV」の動作をマネればいい
とは思うのですが、直前の「ブランクTV」の動きがどういうわけか私には
見えません。それらしい「ブランクTV」の掛け声も聞こえません。
 結局、どう操作すればいいのかわからず、途方にくれたまま番組打ち切り
となるハメに。

 どなたかこの局面を突破するためのヒントを教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

各ステージの面が変わる前にモロ星人(侵入者撃退砲とか)を3匹撃つシーンが必ずあったと思うのですが(十字キーの操作なしでAボタンのみで倒す)、その要領です。
ウララの「行くわよ!」の後(たぶん)に、曲にあわせてジャガー→プリン→モロ星人と画面が切り替ると思います。その時に、ブランクの声で「ちゅ、ちゅ、ちゅ」と聞こえると思います。
あとはいつも通り、ウララの番になったら曲にあわせてAボタンを押す!
そうすれば、アンテナからビームが発射されるハズ!!

頑張ってクリアしてください!
お礼コメント
katyua

お礼率 83% (5/6)

 ありがとうございます。めでたくクリアできました。
 
 ラストの場面はこれまで10回近くやってきたハズなのですが
どういうわけかこの「ちゅ、ちゅ、ちゅ」に気付けませんでした。
(テレビの音質の問題、だったのかなあ……)

 おかげさまで、現在はExtraModeを攻略中です。
 これでここ最近の胸のつかえがとれました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 20:46:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

■ここの「ブランクTV」攻略のヒントが参考になるでしょうか?

「ボス攻略のヒント」→ 「レポート4ボス攻略のヒントだモロ」
お礼コメント
katyua

お礼率 83% (5/6)

 ありがとうございます。
 実はこのページ、私も以前に何度も読み返したのですが、
必要だった情報が載っていなかったので困っていたのでした。
 でも情報提供ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 20:44:39