• ベストアンサー

ヒルトン東京のエグゼクティブフロア・ダブルとキングの違い

ヒルトン東京のエグゼクティブフロア・ダブル(ツイン)とキングの違いについて、教えてください。 ネットで見たところ、ダブルもツインもキングも料金は一緒でした。 ダブルとツインの違いは分かりますが、キングってなんなのでしょう? ホテルのHPを見てもその違いが分かりませんでした。。 2,3日中に予約をしたいので、よろしく御願いします!

noname#27214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的に「キング」と言ったらキングサイズベッド利用のことですよ。ホテルのホームページのFAQのところにも説明がありました。 http://202.148.142.35/Japan/HiltonTokyo/hotel.asp http://202.148.142.35/FAQ/index.asp?H_ID=1 (ヒルトン東京って、東京ベイの方じゃなくて、新宿にあるヒルトンのことですよね?) ツインベッドルームタイプはシングルサイズベッド幅110cm縦205cm ダブルベッドルームタイプは、  クイーンサイズベッド幅150cm縦205cm  キングサイズベッド 幅180cm縦205cm だそうです。 エグゼクティブフロアと言っても、特にスィート等でなければ部屋の広さは他のフロアと同じ30平米のようです。(狭いなあ。) 部屋の広さが同じでも、ベッドが大きい方がいいという人もいるでしょうし、ベッドはほどほどでいいからその分普通の部屋としてのスペースが広い方がいいという人もいます。そういう人のために、いろんなプランを用意してあると考えられますね。 どうしても気になるようでしたら、予約する時に電話で聞いてみたらいかがですか?

参考URL:
http://202.148.142.35/Japan/HiltonTokyo/hotel.asp, http://202.148.142.35/FAQ/index.asp?H_ID=1
質問者

お礼

はい、新宿の方です。 なるほど、キングサイズはベッドのサイズなのですね・・ ベッドサイズが大きくなるという事は部屋も大きくなるのかと思ったら、逆に部屋としてのスペースは狭くなるという事なのですね。。。 ダブルとキングだったらキングの方がもしかしてお得?と思っていたのですが、部屋が狭くなってしまうのならダブルで良さそうです。 どうもありがとうございました!