• ベストアンサー

ヒルトン東京のエグゼクティブフロア・ダブルとキングの違い

ヒルトン東京のエグゼクティブフロア・ダブル(ツイン)とキングの違いについて、教えてください。 ネットで見たところ、ダブルもツインもキングも料金は一緒でした。 ダブルとツインの違いは分かりますが、キングってなんなのでしょう? ホテルのHPを見てもその違いが分かりませんでした。。 2,3日中に予約をしたいので、よろしく御願いします!

noname#27214
noname#27214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一般的に「キング」と言ったらキングサイズベッド利用のことですよ。ホテルのホームページのFAQのところにも説明がありました。 http://202.148.142.35/Japan/HiltonTokyo/hotel.asp http://202.148.142.35/FAQ/index.asp?H_ID=1 (ヒルトン東京って、東京ベイの方じゃなくて、新宿にあるヒルトンのことですよね?) ツインベッドルームタイプはシングルサイズベッド幅110cm縦205cm ダブルベッドルームタイプは、  クイーンサイズベッド幅150cm縦205cm  キングサイズベッド 幅180cm縦205cm だそうです。 エグゼクティブフロアと言っても、特にスィート等でなければ部屋の広さは他のフロアと同じ30平米のようです。(狭いなあ。) 部屋の広さが同じでも、ベッドが大きい方がいいという人もいるでしょうし、ベッドはほどほどでいいからその分普通の部屋としてのスペースが広い方がいいという人もいます。そういう人のために、いろんなプランを用意してあると考えられますね。 どうしても気になるようでしたら、予約する時に電話で聞いてみたらいかがですか?

参考URL:
http://202.148.142.35/Japan/HiltonTokyo/hotel.asp, http://202.148.142.35/FAQ/index.asp?H_ID=1
noname#27214
質問者

お礼

はい、新宿の方です。 なるほど、キングサイズはベッドのサイズなのですね・・ ベッドサイズが大きくなるという事は部屋も大きくなるのかと思ったら、逆に部屋としてのスペースは狭くなるという事なのですね。。。 ダブルとキングだったらキングの方がもしかしてお得?と思っていたのですが、部屋が狭くなってしまうのならダブルで良さそうです。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヒルトン東京ベイ(エグゼクティブフロア)について

    今度、夫婦と子連れ(3歳)でTDRに行くことになりました。 ネットからヒルトン東京の「エグゼクティブフロア」をお得だったので予約したのですが、ここはエグゼクティブというくらいだから、敷居が高いのでしょうか? 子連れなので、普通のヒルトンツインに泊まった方がいいのかなあと思案中です。エグゼクティブフロアに泊まった方、どうだったか教えてください。 朝食がバイキングではなく、コンチネンタルブレックファーストというのも気になっています。(周りにうるさくないかどうか)

  • ホテルのエグゼクティブフロアってどんなものなんでしょうか?

    エグゼクティブフロアについてお教え願います. 先日ホテル(グランパシフィック台場)を予約しようとして, エグゼクティブフロアのなんたるかを知らずに,ちょっと 割高だけど部屋も広いみたいだし予約してみよー,という感じで予約してしまいました. しかし,ネットで調べたところ, エグゼクティブフロアはジーンズではだめだとか,マナーがどうだ, といった書きこみが目立ち,不安になっています. 普通のホテルに行くような用意で行ったら恥を見るのでしょうか. どなたかお答えをよろしくお願い致します.

  • ヒルトン東京のエグゼクティブラウンジについて教えてください。

    ヒルトン東京のエグゼクティブフロアに宿泊します。 子ども(中3・小2 女/中2 男 *うるさい方ではないと思います)と一緒なのですが、ラウンジを利用しても大丈夫な雰囲気ですか? ブログ等を見るとおしゃれで高貴な感じがするので、他のお客様の迷惑ではないのかと・・・ 服装もエレガントスマートカジュアルとなっていますが、どの程度までいいのでしょうか? ホテル内のプールも子どもが入っても平気ですか?

  • ヒルトン東京ってどんなホテル??

    年末にヒルトン東京に泊まることになったのですが、どんなホテルなのか教えてください。部屋はどんな感じですか??ちなみにツインです。 お風呂はユニットバス??冷蔵庫とかは付いてるの?? 旅行会社で予約したので、自分で部屋のタイプを決めれなくて・・・・。 早目にチェックインしたほうが、いい部屋に泊まれるの?? いろいろ教えてください。

  • 東京ベイ東急か、ヒルトン東京ベイか迷っています。

    このたび、12月に1泊2日で彼氏の誕生日としてディズニーのオフィシャルホテルを予約するつもりです。 予算的にも東京ベイかヒルトンにしようと考えていて(本当はシェラトンが良かったのですが、なかなかお安いプランがありませんでした)、色々な宿泊予約サイトを見た結果、迷っているのが下の2つのプランです。 東京ベイ東急 ・11階スーペリアダブル パーク側 ・チェックアウト14時(通常12時) ヒルトン東京ベイ ・7~9階デラックスツイン パーク側 どちらも朝食付きですが、東京ベイ東急のが合計金額が1000円ほど高いです。 他の質問にも、東京ベイとヒルトンの比較についてありましたが、特に両方のお部屋の内容について(部屋からの眺望やお風呂など)宿泊経験の方にアドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 高級ホテルのエグゼクティブフロア専用ラウンジでは携帯電話で話してもいいのでしょうか?

    高級ホテルのエグゼクティブフロア専用ラウンジでは携帯電話で話してもいいのでしょうか? 高級ホテルのエグゼクティブフロアに宿泊する度に気になっていたことが あります。 エグゼクティブフロア宿泊者の専用ラウンジでは、 テーブルに座ったままで携帯電話で通話してもいいのでしょうか? また、マナーモードにはしなくてもいいのでしょうか? 例えば、リッツカールトン東京・リッツカールトン大阪では、 人によっては専用ラウンジの席でどうどうと電話していたり、 マナーモードにしている人がいるかと思えば、 着うたフルがラウンジに鳴り響いていたり、 かと思えば、電話するたびに席を立って、 ラウンジの出口のそとまでいって通話してたりしていて、 十人十色、といった感じです。 ウエスティン都京都ホテルでは、もっとうるさい感じでした。 「高級ホテルのエグゼクティブフロア専用ラウンジでのあるべきマナー」としては、 どう振舞うのが正しい、といえるのでしょうか?

  • 大阪近辺でクラブ(エグゼクティブ)フロアがオススメのホテルはありますか

    大阪近辺でクラブ(エグゼクティブ)フロアがオススメのホテルはありますか? 先日リッツカールトン大阪のクラブフロアを利用しました。 お部屋は通常フロアとそう変わりませんでしたが、専用ラウンジでアルコール(シャンパン・ワイン・カクテル)を含むドリンクがいつでも飲めて、なおかつ食事メインとしたブッフェほどではないにしろ軽食としては充分なブッフェを楽しむことができました。また、スタッフの方の対応もとても良く、リラックスして、居心地良く過ごすことができました。 他に、大阪から近くて(兵庫・京都・奈良あたりまで)、このようなフロアがあるホテルはありますか? 実際に宿泊された方は是非その感想(いくつかのホテルに泊られたのであれば比較感想)を教えてください。 私が調べた中では、ヒルトン大阪には同様のフロアがあるようですが、どんな感じでしょう? よろしくお願いします。

  • グランドプリンスホテル赤坂のツイン・ダブルの違い

    こんばんは。 今度友達と東京に行くことになり、せっかくだから赤坂プリンスに泊まろうということになりました。 パンフレットと見ていると、どうしても不思議に思えて仕方が無いことがありました。 普通のホテルでは、部屋の広さ(平米)が同じとき、ダブルよりもツインの方が高い(もしくは同じ値段)ですよね? しかし赤坂プリンスでは、同じ広さのツインとダブル、ダブルの方が高いんです! 旅行会社のパンフを見ても、赤坂プリンスのHPの正規料金の表を見てもそうでした。 ダブルよりはツインの方がいいんですが、こういうふうになっているとツインの部屋には何か問題があるんじゃないかと不安になってしまいます。 ツインよりダブルの部屋の方が高いのには、どのような理由があるのでしょうか? どなたがご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • ヒルトン東京(新宿)

    ヒルトン東京に12月中旬のクリスマスプランで宿泊を予定しております。 ここで、エグゼクティブフロア、デラックスフロアのどちらかにしようかと思っています。なお、ルームサービスディナー付のプレシャス モーメントを考え中です。 そこで、質問がございます。 エグゼプティブの場合は、ラウンジの使用が可能とあります。 時間を見ていると、 ルームサービスディナーは17:00~23:00に対して、ラウンジのカクテルタイム18:00~20:00となっています。 ですので、完全にカクテルタイムがかぶっているし、含まれています。 したがって、プレシャス モーメントのエグゼプティブフロアで宿泊した場合、カクテルタイムなどはいつ楽しむのでしょうか? というのは、 (1)ディナーの前にカクテルタイムを堪能すると、ディナーがおいしくいただけない。多分、カクテルを飲むと、一緒にあるライトミール?も食べてしまうと思うし。 (2)好ましくは、ディナー後がいいのですが、例えばディナーを18:00からスタートして食べ終わるのが、1時間とか2時間を考えるとラウンジの時間はぎりぎりかアウトです。 繰り返しになりますが、ラウンジの楽しみ方を教えて頂きたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • ヒルトン東京ベイについて

    こんにちは。 2月に 子連れでディズニーランドにいく予定です。 子供は4歳です。 ヒルトン東京ベイに宿泊するのですが、ホテルの制服を着て 写真が撮れると聞いたことがあるのですが、今でもできるのでしょうか? できるとしたら 予約とかいるのでしょうか? チェックインの時に言うのでしょうか? ご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。 写真をt