• ベストアンサー

ヒルトン東京(新宿)

ヒルトン東京に12月中旬のクリスマスプランで宿泊を予定しております。 ここで、エグゼクティブフロア、デラックスフロアのどちらかにしようかと思っています。なお、ルームサービスディナー付のプレシャス モーメントを考え中です。 そこで、質問がございます。 エグゼプティブの場合は、ラウンジの使用が可能とあります。 時間を見ていると、 ルームサービスディナーは17:00~23:00に対して、ラウンジのカクテルタイム18:00~20:00となっています。 ですので、完全にカクテルタイムがかぶっているし、含まれています。 したがって、プレシャス モーメントのエグゼプティブフロアで宿泊した場合、カクテルタイムなどはいつ楽しむのでしょうか? というのは、 (1)ディナーの前にカクテルタイムを堪能すると、ディナーがおいしくいただけない。多分、カクテルを飲むと、一緒にあるライトミール?も食べてしまうと思うし。 (2)好ましくは、ディナー後がいいのですが、例えばディナーを18:00からスタートして食べ終わるのが、1時間とか2時間を考えるとラウンジの時間はぎりぎりかアウトです。 繰り返しになりますが、ラウンジの楽しみ方を教えて頂きたく存じます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114663
noname#114663
回答No.1

もしディナー(更に朝食)つきプランでお泊まりなら、 正直あまり飲食に関してはラウンジは意味なくなります。 エグゼクティブフロアに泊まる意義をラウンジ利用に求めなければ問題ないですが。。。 デーナー付きでカクテルタイムを利用するなら、一般にはお食事前に1~2杯という感じかと。 それ以外では午後のコーヒーとお菓子など頂くとかでしょうか。 ヒルトン東京のエグゼクティブラウンジは、朝食もカクテルタイムも結構充実してるみたいですし、 折角ならもうちょっと楽しみたい感じはしますね。 ホテルによって、ラウンジで出される飲食物のレベルや雰囲気も違い、 それによってお客さんの気分も違ってくるとは思うのですが、 (私も、そのホテルのエグゼクティブラウンジがどんな雰囲気などなど、クチコミなど事前に多少調べたりします) 1~2杯軽く飲んで長居しない、というお客さんもいれば、 カクテルタイムにそれなりにしっかり食べて飲むお客さんも結構います。 私もどちらかといえば「しっかり」派です。あとは軽く何か食べに行くなり買ってくるなり?という程度。 若い人など結構ガッツリ食べてますし、外国のグループなどワイン片手に話が弾んでる所もあり、 ひとり客でパソコンや新聞、本を片手にずッとマッタリしてる人も結構多いですし、 結局自分が好きなよ~に(人に迷惑でなければ)過ごせばいいって事なのですが。 私個人でしたら、エグゼクティブラウンジ利用可能な場合は、朝食や夕食付きプランは選びませんが、あくまで個人的意見です。 あとエグゼクティブフロアとデラックスフロアのどの部屋に泊まるかにもよりますが、 普通のダブルルームでしたらお部屋自体にそう大差はないと思います。 (あとは確実に高層フロアに泊まりたいとか、フィットネス等の特典にこだわるかどうか) よいステイになりますよう。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~t2002/hilton%20tokyo%2001.html

その他の回答 (1)

• lexy777
回答No.2

ラウンジのカクテルタイムとルームサービス・ディナーを両方楽しむのであれば、食前酒をラウンジで楽しみ、お部屋に戻ってディナーになさるのが宜しいかと思います。 例えば前もって19:30からディナーにしたいと頼んでおけば、その時間にセットしてして下さると思います。当日は「ラウンジにいるので用意が出来たら呼んでほしい」とマネージャーに頼んでおけば、食前の会話もゆったりと楽しめることと思います。お部屋を出る前は何のセッティングもなかったのに、帰ってきたらディナーのセッティングが出来ているのもスマートな演出だと思います。 ラウンジへはディナーの30分前くらいに行ってカクテルを1杯程度が、飲み過ぎず食べ過ぎず丁度良い時間かもしれません。 エグゼクティブフロアゲストはセントジョージ・バーのカバーチャージが無料になるようですから、ディナーの後はそちらで食後酒と会話をジャズを堪能されるのも楽しいかと思います。 どうぞ素敵なクリスマスをお楽しみください。