• ベストアンサー

ヒルトン東京(新宿)

ヒルトン東京に12月中旬のクリスマスプランで宿泊を予定しております。 ここで、エグゼクティブフロア、デラックスフロアのどちらかにしようかと思っています。なお、ルームサービスディナー付のプレシャス モーメントを考え中です。 そこで、質問がございます。 エグゼプティブの場合は、ラウンジの使用が可能とあります。 時間を見ていると、 ルームサービスディナーは17:00~23:00に対して、ラウンジのカクテルタイム18:00~20:00となっています。 ですので、完全にカクテルタイムがかぶっているし、含まれています。 したがって、プレシャス モーメントのエグゼプティブフロアで宿泊した場合、カクテルタイムなどはいつ楽しむのでしょうか? というのは、 (1)ディナーの前にカクテルタイムを堪能すると、ディナーがおいしくいただけない。多分、カクテルを飲むと、一緒にあるライトミール?も食べてしまうと思うし。 (2)好ましくは、ディナー後がいいのですが、例えばディナーを18:00からスタートして食べ終わるのが、1時間とか2時間を考えるとラウンジの時間はぎりぎりかアウトです。 繰り返しになりますが、ラウンジの楽しみ方を教えて頂きたく存じます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114663
noname#114663
回答No.1

もしディナー(更に朝食)つきプランでお泊まりなら、 正直あまり飲食に関してはラウンジは意味なくなります。 エグゼクティブフロアに泊まる意義をラウンジ利用に求めなければ問題ないですが。。。 デーナー付きでカクテルタイムを利用するなら、一般にはお食事前に1~2杯という感じかと。 それ以外では午後のコーヒーとお菓子など頂くとかでしょうか。 ヒルトン東京のエグゼクティブラウンジは、朝食もカクテルタイムも結構充実してるみたいですし、 折角ならもうちょっと楽しみたい感じはしますね。 ホテルによって、ラウンジで出される飲食物のレベルや雰囲気も違い、 それによってお客さんの気分も違ってくるとは思うのですが、 (私も、そのホテルのエグゼクティブラウンジがどんな雰囲気などなど、クチコミなど事前に多少調べたりします) 1~2杯軽く飲んで長居しない、というお客さんもいれば、 カクテルタイムにそれなりにしっかり食べて飲むお客さんも結構います。 私もどちらかといえば「しっかり」派です。あとは軽く何か食べに行くなり買ってくるなり?という程度。 若い人など結構ガッツリ食べてますし、外国のグループなどワイン片手に話が弾んでる所もあり、 ひとり客でパソコンや新聞、本を片手にずッとマッタリしてる人も結構多いですし、 結局自分が好きなよ~に(人に迷惑でなければ)過ごせばいいって事なのですが。 私個人でしたら、エグゼクティブラウンジ利用可能な場合は、朝食や夕食付きプランは選びませんが、あくまで個人的意見です。 あとエグゼクティブフロアとデラックスフロアのどの部屋に泊まるかにもよりますが、 普通のダブルルームでしたらお部屋自体にそう大差はないと思います。 (あとは確実に高層フロアに泊まりたいとか、フィットネス等の特典にこだわるかどうか) よいステイになりますよう。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~t2002/hilton%20tokyo%2001.html

その他の回答 (1)

  • lexy777
  • ベストアンサー率71% (23/32)
回答No.2

ラウンジのカクテルタイムとルームサービス・ディナーを両方楽しむのであれば、食前酒をラウンジで楽しみ、お部屋に戻ってディナーになさるのが宜しいかと思います。 例えば前もって19:30からディナーにしたいと頼んでおけば、その時間にセットしてして下さると思います。当日は「ラウンジにいるので用意が出来たら呼んでほしい」とマネージャーに頼んでおけば、食前の会話もゆったりと楽しめることと思います。お部屋を出る前は何のセッティングもなかったのに、帰ってきたらディナーのセッティングが出来ているのもスマートな演出だと思います。 ラウンジへはディナーの30分前くらいに行ってカクテルを1杯程度が、飲み過ぎず食べ過ぎず丁度良い時間かもしれません。 エグゼクティブフロアゲストはセントジョージ・バーのカバーチャージが無料になるようですから、ディナーの後はそちらで食後酒と会話をジャズを堪能されるのも楽しいかと思います。 どうぞ素敵なクリスマスをお楽しみください。

関連するQ&A

  • ヒルトン東京のエグゼクティブラウンジについて教えてください。

    ヒルトン東京のエグゼクティブフロアに宿泊します。 子ども(中3・小2 女/中2 男 *うるさい方ではないと思います)と一緒なのですが、ラウンジを利用しても大丈夫な雰囲気ですか? ブログ等を見るとおしゃれで高貴な感じがするので、他のお客様の迷惑ではないのかと・・・ 服装もエレガントスマートカジュアルとなっていますが、どの程度までいいのでしょうか? ホテル内のプールも子どもが入っても平気ですか?

  • ディズニーリゾート宿泊ヒルトンか東急迷っています。ヒルトンのスィートについても知りたい。

    ディズニーランドに泊まりでいく予定です。 いろいろなサイトを見た結果、オークションサイトで予約しようかと思っています。ヒルトンと東急がでていますが、子連れで宿泊する場合どちらがおすすめですか?どちらも、バスルームの画像がなかったので、子供と入浴しやすいか心配です。 さらにヒルトンはスィートのオークションもやっています。ヒルトンのホームページでも、タワースィートにアップグレードできるプランがあったので、それにもひかれています。ヒルトンのタワースィート泊まったことあるかた感想教えて下さい。 またエグゼクティブフロアのアップグレードも惹かれています。エグゼクティブフロアの特典付です。こちらも泊まったことがある方教えて下さい。

  • ヒルトン上海と花園飯店ではどちらがおすすめ?

    年末年始に家族で上海に行くのですが、ホテル選びに困っています。 今のところヒルトン上海を予約していますがホテルの口コミ情報で部屋の水が黄色く不衛生というものがあり、怖くなってしまいました。 そこで他のホテルを探したところ、花園飯店(オークラ)は水を浄化しており安心だということがわかり、ホテルを変更したくなってしまいました。 しかし、ヒルトンは今回とても安くエグゼクティブルームを予約できたので、ヒルトンにも未練があります。また、ヒルトンオーナーズの会員なのでポイントがつくのも魅力です。 また、花園飯店に泊まる場合は予算の関係でスタンダードルームになります(まだ空室があることは確認しています)。 水は黄色いがエグゼクティブルームのヒルトンをとるか、清潔ではあるがスタンダードルームのオークラをとるか・・・(ちなみにお値段は若干オークラのほうが高いです)。 私的にはオークラ希望なのですが、すでに予約を入れているヒルトンをキャンセルするのも悪いような気もします。(なおキャンセル料は前日まで発生しないプランで申し込みました) さて質問なのですが、あなたなら、どちらを選びますか? どちらかのホテルの宿泊経験がある方がおりましたら感想もお聞かせいただけるとありがたいです。 また、本当にヒルトンの水は黄色いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • グアム ヒルトンのタシクラブ・プレミアタワーについて

    来月グアムに行く予定です。 ヒルトンに予約を入れようと思っているのですが、部屋の違いがよくわかりません。 ★ヒルトンは改装されて、タシクラブとプレミアタワーがあるようですが、どちらがおすすめでしょうか。 タシクラブの方がランクとしては上のようですが、部屋はプレミアタワー上階の方が広そうですし、シャワーブースもついていて良さそうに感じます。 ★また、タシクラブのラウンジとプレミアタワーのエグゼクティブラウンジは内容がかなり違うのでしょうか。 クラブラウンジでゆっくりするのが好きなので、より雰囲気やサービスの良い方を選びたいと思いますし、あまり変わらないならプレミアタワーで良いかなと思っています。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ワイキキのヒルトンでアルコールが無料のラウンジってまだありますか?

    ワイキキのヒルトンでアルコールが無料のラウンジってまだありますか? 2008年頃に宿泊した時は宿泊者はビールなどが時間限定で無料で飲めるラウンジが使えました。 あのラウンジってもうないのでしょうか?それともツアーか何かの特典なのでしょうか? このほかに何か特典情報などがあれば教えてください。

  • 大阪近辺でクラブ(エグゼクティブ)フロアがオススメのホテルはありますか

    大阪近辺でクラブ(エグゼクティブ)フロアがオススメのホテルはありますか? 先日リッツカールトン大阪のクラブフロアを利用しました。 お部屋は通常フロアとそう変わりませんでしたが、専用ラウンジでアルコール(シャンパン・ワイン・カクテル)を含むドリンクがいつでも飲めて、なおかつ食事メインとしたブッフェほどではないにしろ軽食としては充分なブッフェを楽しむことができました。また、スタッフの方の対応もとても良く、リラックスして、居心地良く過ごすことができました。 他に、大阪から近くて(兵庫・京都・奈良あたりまで)、このようなフロアがあるホテルはありますか? 実際に宿泊された方は是非その感想(いくつかのホテルに泊られたのであれば比較感想)を教えてください。 私が調べた中では、ヒルトン大阪には同様のフロアがあるようですが、どんな感じでしょう? よろしくお願いします。

  • 高級ホテルのエグゼクティブフロア専用ラウンジでは携帯電話で話してもいいのでしょうか?

    高級ホテルのエグゼクティブフロア専用ラウンジでは携帯電話で話してもいいのでしょうか? 高級ホテルのエグゼクティブフロアに宿泊する度に気になっていたことが あります。 エグゼクティブフロア宿泊者の専用ラウンジでは、 テーブルに座ったままで携帯電話で通話してもいいのでしょうか? また、マナーモードにはしなくてもいいのでしょうか? 例えば、リッツカールトン東京・リッツカールトン大阪では、 人によっては専用ラウンジの席でどうどうと電話していたり、 マナーモードにしている人がいるかと思えば、 着うたフルがラウンジに鳴り響いていたり、 かと思えば、電話するたびに席を立って、 ラウンジの出口のそとまでいって通話してたりしていて、 十人十色、といった感じです。 ウエスティン都京都ホテルでは、もっとうるさい感じでした。 「高級ホテルのエグゼクティブフロア専用ラウンジでのあるべきマナー」としては、 どう振舞うのが正しい、といえるのでしょうか?

  • ロイヤルパーク(日本橋)のエグゼクティブフロアについて

    今後日本橋のロイヤルパークのエグゼクティブフロアに宿泊します。エグゼクティブラウンジでの飲み物無料とかオルフェウスの朝食ブッフェ無料とか色々な特典があるようです。ラウンジでの飲み物はどんなものを飲めるのでしょうか?朝食はどんな感じのものなのでしょうか? またその他お得な無料の特典など知ってましたら教えてください。

  • 台北喜来登大飯店クラブラウンジについて

    何度かこちらのホテルに宿泊しましたが、今回初めてエグゼクティブフロアに 両親と自分の3名で予約しました。 両親の結婚記念日も兼ねて思いっ切って。 このホテルにはクラブラウンジがあるということですが、 食事はすべて有料なのでしょうか。 朝食とハッピーアワーは無料だった、SPGのプラチナ会員は食事すべて無料とかネットに書いてありました。 エグゼクティブフロアに宿泊の際は、クラブラウンジでの食事はどうなるのでしょうか。 せっかくの両親の記念なのでできればクラブラウンジで食事をさせたいのですが、 全て有料なら、かなりお値段がかかるのかな、せめて朝食だけでも無料ならと気になりました。 台北喜来登大飯店のエグゼクティブフロアをよく御存じのかた教えてください。 ホテルに聞こうかとも思いましたが、エグゼクティブフロア初めてとは言えず、、、 よろしくお願いします。 ホテル予約は前回チェックアウト時にフロントでしました。 パックなどではなく、部屋料金のみです。

  • ヒルトンハワイアンビレッジ

    来月から仕事でハワイのヒルトンハワイアンビレッジの宿泊することになりました。 観光には興味が無いのでジムで筋トレしようと思っているのですが、そもそもジムはあるのでしょうか? また、ある場合、そのジムはどのような感じでしょうか? ルームランナーくらいしかない、設備がしょぼい等・・・。 宿泊客でも利用料は取られますか? 詳しい方宜しくお願い致します。