• ベストアンサー

Quick Time

→のサイトでhttp://homepage1.nifty.com/jesty/contemp.htm 音楽聴こうとしたら「クイックタイムが必要です。今すぐダウンロードしますか?」となったので、早速ダウンロードしました。 それなのに、そのサイトへ行ってみるとまた同じようにダウンロード画面が出てきて聴くことができません。先ほどアップデートもしたばかりです。スタートアップメニューの中にも確かに入っています。 windows xpでクイックタイムのバージョンは6.5.2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Monolith
回答No.2

別段QuickTimeでなくてもよいかと。 私はQuickTime入れてないし、WMPのままで問題ないようです。 おそらくMIDIの関連付けの問題では? WindowsMediaPlayerの「ツール」-「オプション」のダイアログの 「ファイルの種類」タブのあたりを確認してみては?

ohayou123
質問者

補足

win mediaをいじくったら聴くことができました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ダウンロードした後で、インストールしましたか? おそらく、ダウンロードされたファイルをダブルクリックして、使用許諾に同意する等の操作をして、インストールしてやら無いと使えないと思いますよ。

ohayou123
質問者

お礼

インストールしてます。