OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボードパワーオンのボタンについて

  • 困ってます
  • 質問No.107655
  • 閲覧数1182
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 82% (42/51)

お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Keybord98について
KEYBORD POWER ONをBIOSで設定して、SLEEP、電源ボタン等が3つ余計についた
キーボードを使用してます。(PS/2)
太陽のようなマーク=サスペンドやSLEEPからの復帰ボタン(Aボタンとします)
三日月のようなマーク=SLEEPモードへ移行するためのボタン(Bボタン)
○に縦棒のマーク=電源ボタン(Cボタン)
と思っており、違うメーカーのマザーボートで確認した所、Cボタンで電源が入っ
てました。

ABIT SH6ではAボタンで電源が入りますが、これはABITのM/Bの仕様ですか?
また、キーボードパワーオンをKeybord98のボタンにて使用されている方
どのボタンで電源が入るでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私はABITのMBを使っていますが、WakeUpでON及びスリープからの復帰、Powerで終了、Sleepで休止します。
ちなみに、PowerキーではONにはなりませんでした。
(今のキーボードは、マークではなく文字で書いてあるので)
よく考えれば、PowerとWakeUpとはちょっと混同しますね。
私の場合、手探りで押しているので、今まで全く気にもとめていませんでしたが、MBの仕様と言うことで良いのではないでしょうか?
お礼コメント
bee_314

お礼率 82% (42/51)

返答ありがとうございます。
hot-milkの言われる通り仕様のような気がしてまいりました。
WakeUpボタンでは、電源ON、Sleep、サスペンドからの復帰
Sleepボタンでは、Sleepへの移行
電源ボタンでは、電源OFF、Sleep、サスペンドからの復帰
でした。電源ONを電源ボタンで行うか、WakeUpボタンで行うかは
メーカー考え方の違いかもしれません、有難うございました。

個人的にはメーカー違っても同じマークのボタンで電源ONになってほしいですが、
他のメーカーはどうなんだろう・・・・
投稿日時 - 2001-07-22 02:37:28
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ