• ベストアンサー

【方位】来年2月中旬以降にニューカレドニアに旅行したいのですが。

こんにちは。 私は四緑木星なのですが、来年2月中旬以降にニューカレドニアあたりに旅行したいと思っています。 ネット等で調べてもわからなかったので、次の2点について教えてください。 ちなみに友達数人と行くのですが、他の友達は皆、五黄土星です。 (1)四緑木星と五黄土星の来年の吉方位、凶方位をそれぞれ教えてください。 (2)ニューカレドニアは日本(東京)から見て東南ですか?それとも真南になるのですか?方位を教えてください。 以前旅行したときにひどい思いをしたことがあり、なんでだろう、と思ったら旅先が大凶方だったのです。 それ以来、旅行するときはどうも気になってしまって… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>(1)四緑木星と五黄土星の来年の吉方位、凶方位 ⇒一冊本を買えば出ています。 四緑と五黄の両者に良い方位は来年はありません。 (2)ニューカレドニアは日本(東京)から見て東南です ⇒東南です。 >と思ったら旅先が大凶方だったのです。 ⇒運勢は良いほうらしいですね。普通は悪い方位へ行っても体内で悪が熟成して大きくなってから、すごいトラブルとして出てくるのですが、早く出るのは運勢が良いのでしょう。 来年の東南は最悪の方位の一つです。 質問してよかったですね。 V(^^)V 普通の運勢の人は自動的に旅行や引越しでよい方位へ行ける事はまずありません。

rakko0103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 悪い方位へ行って、すぐ悪いことが起きるってことは運勢がいいなんて、初めて知りました!びっくり! それにしてもニューカレドニアは最悪の方位なんですね・・・(T-T) どうしよう・・・ でも、最悪の方位に行かなくてはならない場合、悪いことが起きないような予防策はないのでしょうか? 一緒に行く友達はもうみんなわくわくしていて、とても「旅行先変更しよう」なんて言えない空気なのですが・・・(苦笑)

その他の回答 (1)

• ecco90210
回答No.2

こんばんは~☆ ニューカレドニアは、占いによれば良くない方向のようですが、そんな時は、良い方向の大きな神社へ参拝してから出かけると吉方向へ変わるって聞いたことがありますよ~☆。 私の中では、ニューカレドニアはホントに天国に一番近い島です(笑) 自分の精神の持ち方の結果が赤裸々に旅行に出る場所です。 ギスギスした気持ちが多かった年は、旅行中雨が良く降り、お目当てのアイランドトリップも現地予約が取れなかったり、大好きなレストラン(カリプソって言うシーフードが美味しいトコなんです)が、私の滞在中休館だったり・・・と散在なのですが、 優しい気持ちで一年ガンバッテ過ごして行くと、旅行中に嬉しいアクシデントだらけ、晴天は勿論、あたり一面真オレンジの夕焼けを見れたり、お土産屋さんでおまけしてもらったり、海カメに逢えたり、帰りの飛行機がストで滞在が伸び、長く安く滞在できた上、帰国のフライトがビジネスクラスに無料で変えてもらったり、幸せ三昧ですよ~。 是非、今の自分は天国の神様から見て、OKなのか?NGなのか試すのも面白いです。 今まで5回行来ましたが、結果は赤裸々でした(笑) 是非吉方向の神社に寄って、ニューカレ行って下さいね~。

rakko0103
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ 良い方位の神社に参拝してから出発すればいいのですね!ありがとうございます(^^) でも自分の気持ちでとってもいい旅行になるかどうか決まるなんて、ホント神様が住んでいる島ですね~ 今まで5回も行かれているということは、とってもステキなところなんですね! 楽しみです! ありがとうございました。