• ベストアンサー

番組名教えてください。

たまたまチェンネルをパチパチやっている時に見たので 番組名も詳細な放送時間も思い出せないのですが、微妙にインパクトがあったので気になっています。 なんか顔が四角いサイコロ?っぽい顔した人形がいました。そのサイコロみたいな顔したやつが、ごきげんようのCOROZOは俺のパクリじゃないの!?」みたいなこと言ってました。これがたまたま見かけたシーンなのですが・・・。(たしかに似すぎです) このような内容でわかられる方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8179
noname#8179
回答No.1

本当に自信は全くありませんが、四角い人形が喋るって言うと…sakusakuのジゴロウかな…??

参考URL:
http://www.tvk42.co.jp/saku2/
yorukune
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 参考URLを拝見しました。 ズバリこれでした。sakusakuって番組なんですね。 TVKってことは神奈川が主流なんですね。 (神奈川地域じゃなかったので知りませんでした) スッキリしました。一度じっくり見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

前の方々が仰ってるように、TVKでやってる「SAKUSAKU」で間違いないと思います。 ローカル番組ですが、かなりの人気ですよ! 僕もハマッてます。

yorukune
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 はい。おっしゃる通り「saku saku」でした。 放送日もわかったことですので、今度じっくり見てみたいと思います。 残念ながらTVK地域ではないので、こちらでの人気はわからないのですが、おもしろそーなら広めていこうかな(笑) スッキリしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215903
noname#215903
回答No.2

私もそれはサクサクのジゴちゃんだと思います。 屋根の上で女の子と話してませんでしたか?

yorukune
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 #1さんのおっしゃるとおりsakusakuって番組でした。 あのキャラは増田ジゴロウっていうんですね。 コロゾーとジゴロウ・・・似ている・・・。 ちなみに屋根の上かどうかは記憶にありませんでしたが そういえば女の人いましたね。あとなんか微妙ないでたちの人(??)も。 スッキリしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の番組で番組名が分からない。

    過去の番組で番組名が分からない。 今関東TBS放送では朝6時から6時45分まで時事放談が放送されていると思いますが、 その前に同じ時間帯、放送で放送されていた番組名を分かるかたお願いします。 たしか時事放談って関東TBS放送では2004年4月から放送されたもので、それ以前 ナニやっていたか気になったので。

  • 番組名を知りたいです。

    バイオリニストの方が出て来る番組なのですが、番組名がどうしてもわかりません。 放送時間は15分くらいで、番組と番組の間でちょっと放送されるような感覚です。 オープニング曲がとても綺麗だからぜひ見てみてほしい!と知人から勧められたのですが、知人本人もあまり覚えていなかったため、詳しいことがわかりませんでした。 地方局ではない、ということは確かなのですが… わかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 【NHK】あの番組名を教えてください!!!

    5/1前後にNHKで放送していた番組でとても面白かったのでネットで検索して見たいのですが番組名を思い出せません。EU統合をテーマにした1~2時間ほどの特集でEU各国が統合までに歩んできた歴史を振り返るもので、ベルリンの壁とTV局の位置の話とか、リトアニア(?)の歌手がEUのミュージックトーナメントで優勝した話とか、の内容です。題名に「映像~」と入っていたような気もします。どなたか心当たりがあり番組名を知っている方いましたら教えてください! また過去の放送番組を調べられるサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。 (ちなみに「大欧州誕生」ではないです)

  • 番組名

    2002年くらいに放送していた 19~23時くらいで 「素人の夢を叶える」みたいな内容の メジャーリーガーになる。みたいな この番組名を教えてください!

  • ハプニング番組名

    下記内容のハプニング映像について教えてください。「番組」カテゴリーでは回答が得られなかったのでアンケートカテゴリーで質問します。 内容・相撲の取り組み中にまわしが取れてしまうというハプニング映像(大相撲でまわしが取れたことはほとんどないので、学生相撲等でのハプニングの模様だと思います)。 *番組の内容は、撮影中や取材中のハプニングを特集する番組で、ゴールデンタイムでの約2時間くらいの枠での放送だったと思います。一つのハプニングにつき1分以内で、次々紹介されるという放送内容でした。各ハプニングごとに解説の男性ナレーションが流れるというものです。日本でのハプニングが中心、あるいは日本のみのハプニングが中心だったように思います。放送は92年~96年の間だったと思います。 この、相撲のまわしが取れたハプニングを放送したハプニング特集番組の番組名と放送年月日を教えてください。分からない場合、この放送局のこの番組ならこういうハプニングが流れた可能性が高いなど、些細な情報でもかまいません。

  • 熊本放送の番組名

    熊本放送(ラジオ)を聞いている方、土曜日の昼間にチャーリー永谷さんの番組をやっているという話ですが、番組名と時間帯、できればどんな内容か教えてください。

  • にほんごの番組です。番組名を教えてください

    90年代にNHKで放送されていた番組で、内容は現在放送中の「にほんごであそぼ」に近かったと思います。 途中で女王様(ことばの女王?だったような…)が早口言葉なんかを披露していたと思います。 これぐらいしか情報がありませんが、番組名がわかるかたが居たらよろしくおねがいします。

  • 35~40年前に見たあの番組名を知りたい

    子どもの頃に見ました。 アニメか、ひょっこりひょうたん島みたいな人形劇だったかも覚えていません。 男の子と、人形か何か出てきて、人形の不思議な力で「時」が止まって、まわりの人が止まっている間に男の子の人形が穴の中に入って何やら事件を解決する・・・みたいな、そんな内容だったと思います。何故か、その番組は水色系統だったように記憶していますが、それも定かでありません。 こんなアヤフヤな記憶からでも、心あたりのある方、是非番組名を教えてください。

  • テレビ番組名が思い出せません・・・・

    テレビ番組名が思い出せません・・・・ ふと頭の中をよぎって、どうしても思い出せない番組名があります。 【内容】 1.赤字で苦しんでいる飲食店が、番組の力で店内の改装をしたり、 店主を有名店へ修行に行かせて、黒字経営の手助けをする視聴者参加型の番組。 2.私がその当時観ていた県(鹿児島)では日曜の午前中に放送。 3.みのもんたさんが司会だったような気がします。 思い出せなくてもやもやするので、もし知っている方がいましたら、教えていただけると助かります。

  • 番組名を教えてください!

    昔(15年~20年くらい前だったと思う)、バラエティか何かの TV番組で、CMに入る前のジングルで、山下達郎の曲(「うぁぉー おおー」というコーラス)が流れて、毎回のジングルごとに 異なる素人のかわいい女の子が出てきて、一言「大好き!」と 言ってニコッと笑うのがあったと思いますが、番組名がどうしても 思い出せません。 毎週1回の放送で放映時間帯は夜だったと思います。 非常にわかりにくい説明ですが、どなたか番組名を覚えている 方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 昨晩、お笑い番組でこの部分のパロディをやっていたのを見て 当時の番組名が思い出せなくて夜も眠れません。