• ベストアンサー

1枚のページにある大量の画像を一度に保存する方法を教えて下さい。

ホームページで、1つのページに大量に表示される画像(写真)をすべて保存したいのですが、一回一回小さい画像をクリックして大きい画像を出してから「名前をつけて画像を保存」で保存するのでなく、小さい画像が大量に表示されている状態で大きい画像を一度にすべて保存するやり方はありませんか?宜しくお願いします。

noname#8140
noname#8140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinzi
回答No.1

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/index.html  そういう用途のフリーソフトはたくさん出回っていますのでお好きなソフトを選んでください。

noname#8140
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そのような、フリーソフトがあったとは知りませんでした。早速試してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

HPごと保存してしまえばいいのではないですか。 ファイル→名前をつけて保存 これで OK。そのままのファイル名でhtmlファイルと 画像を格納したフォルダができます。

noname#8140
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、そのような手は思いつかなかったです。やってみます。ありがとうございました。