• 締切済み

親がおかしいのかそれとも私がおかしいのか?(門限の件です)

murasaki333の回答

回答No.4

こんにちは! 確かに今の世の中では結婚前の女性でも、帰宅が12時になるのはごく自然のことでしょう。私たちの年代からすれば常識といっても過言ではないでしょう。 しかし、nekotarouさんの親の言い分についてもわからないでもないです。 あなたは大事に育てられ、今でも大事にされているのでしょう。 結論としては、私たちの年代からすればあなたはおかしくありません。 しかし、あなたの親の年代からすればあなたの親もおかしくありません。 このジェネレーションギャップはしょうがないことでしょう。

nekotarou
質問者

お礼

みなさんお返事ありがとうございます。「大切にされてるね」・・・ってほんとによく言われます。「箱入り娘だねぇ」とか、「お嬢様だねぇー」とか・・・。ほんとは全然そんなんじゃないんですけどね。親からしたら12時に帰ったりするのは非常識っていうのが常識で、私からみたら12時に帰るのなんて当たり前って言うのが常識なので、 どちらかが納得するのはむずかしそうですね。うちの親は遅くなるって電話をしてもダメなんです。家に帰ったら激怒です。たとえそれが会社の人の送別会とかでも・・・。普通に土日遊びに行って夕方に帰っても、それが毎週だと「遊びすぎ!」と怒られます。周りのみんながうらやましいです。みんな高校生の頃かなり反発して親が慣れたって言ってました。私はほとんどそういう反抗しなかったからかもしれません。ガマンするしかないですかね。