• ベストアンサー

年賀状作成ソフトを教えて下さい。

年賀状を作れる操作が簡単なフリーソフトをご存知の方、おられませんか?あまり複雑な機能が無い方が、ありがたいです。

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VANJUN
回答No.1

フリーウエアに絞ると、以前は「宛名職人」「筆自慢」と、いろいろ選べたのですが、今は「はがき作家 Free」しかないようですね。  ちなみに、私は「筆まめ13」と「筆自慢Free」を所有していたのですが、宛名面にしか使わないため、より簡単で、私の目的に適っている「筆自慢」のほうを使い続けています。「Office」でもいいのですけど、やはり住所録の管理は専門のソフトのほうが使いやすいですからね。  しかし、年賀状ソフトって、使いもしない余計な画像加工ソフトや素材集を省くと、どこも同じようなものです。だからだと思うのですが、最近は有名ソフトでも1000円台で購入できるようになってきたようですから、これも視野に入れて検討してみてはいかがですか?。

参考URL:
http://www.tecnis.co.jp/