• 締切済み

内装の色合わせ

現在、マイホームの設計中なのですが、内装についてアドバイスを下さい。フローリングを赤茶色(チェリーというらしい)で行きたいと思っているのですが、デザイナーさんが、壁のクロスもドアも白に(腰壁も白)するとモダンながら落ち着いた感じに仕上がりになりますよと、進めてくれたので検討しているのですが、どうもイメージがわきません。ソースネクストのズバリマイホームを買って研究してみようとは思っているのですが、やはり写真の実例を見るのが一番イメージが湧きそうと思うのです。しかし、マイホーム雑誌の内装例にもあまりこの組み合わせは見つけることができませんでした。何か参考になりそうな雑誌、サイトをご存知の人がおられましたら、情報をください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

余計なことを言って申しわけありませんが、壁も腰壁も同じ白だと、腰壁をつける意味があまりないようにも思えるのですが。。。どうでしょう?

fd3styper2
質問者

補足

このメ-カ-では廊下の腰壁がプレゼントオプションになってまして、床の色と壁の色を選択した時点で、ドアを白でどうです?と進められました。そこで後は腰壁の選択ですが、床と同色だと暗くなるので、白はどうですか?塗り壁模様のクロスと板の腰壁では質感が違うので同色でもいい感じですよ。と言われていいなと思いました。やはり変ですか?

• LINERS
回答No.1

ここの↓商品コーディネートでいろいろ試せますよ。(ちょっと扱いが面倒ですがいじってみてください) http://www.nif-db.jp/ccdb/Main.asp?RNDKEY=235#TOP >壁のクロスもドアも白に(腰壁も白)するとモダンながら落ち着いた感じに仕上がりになりますよと、 イメージになるべく近いものをと探したのですが、これ↓ぐらいしか見つけられませんでした。 http://www.sangetsu.co.jp/products/elegance/index.html

fd3styper2
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。なかなか無いということは、やはり異質な組み合わせなのでしょうか?少し心配になってきました。