• ベストアンサー

リアルファーでティペット

リアルファーでティペットを作りたいのですが、 裏地用の生地と中表に縫って、毛を引っ張り出しつつ表に返す・・・だけで よいのでしょうか。 気をつけなければならない点等あれば教えてください。 ファーと裏地は購入済です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parie7
回答No.1

フェイクファーあるいは毛のない皮しか縫ったことがないのですが。 フェイクファーなら簡単なんですがリアルファーだと皮が硬い場合もありますよね。 おっしゃるようなやり方でもできるとは思いますが毛をはさんだり切れたりするかもしれないしリアルファーのせっかくの毛並みがゆったりと生かせないと面白くありません。 なのでここ↓のサイトにあるような縫い方をなさってはいかがでしょうか? http://www.geocities.jp/jjzz9/kawa.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/jjzz9/kawa.html
sato-leo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに裏地とのあわせ方も載っていて大変参考になりました。 針等、購入してみます。