• ベストアンサー

大阪で日曜日でも診察してくれる病院

数年間放置している原因不明の病気(不定愁訴)があるのですが そろそろ堪えるのが限界になりました。 なぜ、放置してるのかというと 日曜日しか絶対に仕事が休めないんです。 実際、休んだことがありません。 そこで、日曜日にでも受診してくれる、なるべく大きな(診察科目の多い)病院があれば教えて欲しいです。 大きなところは日曜日がほとんど休みみたいです。 原因不明の為、設備が整ってるところがいいです。 私的には循環器か消化器だと思うのですが、ちょっと良く分かりません。 すいませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

http://www.10man-doc.co.jp/ ↑でさがせますよ。 ぱっと探したところ、38件ヒットしました。 もっと地域を絞り込めば、お近くの病院が探せると思います。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cho3v
  • ベストアンサー率37% (134/361)
回答No.2

良いか悪いかまでは知りませんが・・・ 徳州会系病院24時間年中無休 松原徳洲会病院 大阪府松原市天美東 7-13-26 072-334-3400 野崎徳洲会病院 大阪府大東市深野 3-1-1 072-874-1641 岸和田徳洲会病院 大阪府岸和田市加守町 4-27-1 0724-45-9915 八尾徳洲会総合病院 大阪府八尾市久宝寺 3-15-38 0729-93-8501 弘生会病院 大阪府東大阪市長堂 3-7-8 06-6781-2791 福井クリニック 大阪府枚方市招堤中町 1-15-5 072-866-5211 福原クリニック 大阪府松原市天美南 3- 8-12 0723-38-1189 岸和田徳洲会クリニック 大阪府岸和田市磯上町 4-22-38 0724-38-8745

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日30日に診察してもらえる泌尿器科(大阪)

    表題のとおり、明日の12月30日(月)の午前だけでも、泌尿器科における診察可能な医療機関を探しています。 非常にタイミングが悪いのですが、尿管結石の初期症状っぽいのを感じ、年末年始期間中の万一に備え、早目に受診しておきたいのです。 もしも尿管結石だとしたら、今回で2回目(一回目の再発)です。 初回は数年前、数日にわたって徐々に痛みが増してくるパターンで、のたうちまわるような激痛経験はありませんが、一概に同じパターンとは限らないと思い、早目に対処しておきたいのです。 ■大阪府内(できれば大阪市内)で受信可能な医療機関が知りたい。   ※ネットではHPが存在しなければ休診期間が不明が多い   ※調べ方がよくわからない。 ■水分を多めに・・・とはありますが、具体的になにか良い方法はあるのでしょうか。   ※水道水以外に、飲み物や食べ物など、より摂取したほうがいいものなど。 以上これらについて、御存知の方いらっしゃれば、どうか宜しくお願い致します。

  • 流産後の診察について

    一昨日の日曜に妊娠7週5日で流産しました。先月29日に胎芽と心拍確認出来たばかりでした。 土曜日から茶色いおりもののような出血から始まりましたが、病院が休診のため産婦人科病棟に電話したところ、バタバタして来るよりは自宅安静と言われ指示を守っていました。しかし日曜になって一転激しい腹痛と共に大量出血したため、病院で診て貰ったところもう殆ど流れ出てしまっていました。まだ残っているからと麻酔なしで掻き出されたのですが、腹痛の痛いピークだったため、終わるまで耐えれず悶えてしまいました。 その結果昨日また診察を受けて、まだ残留物があれば午後から手術する予定でした。しかし、昨日の朝には確かに土曜日のエコーでちょっとあった塊もなく、綺麗になっていました。 医師からは、処方する収縮剤や抗生剤などを5日飲んで今週は自宅安静の指示が出ました。仕事は妊娠を機に辞めていたので(現在は有給消化中)、自宅安静は可能です。 気になったのはその後の診察が、次回生理が来たら来てと言われた事です。元々妊娠するまで基礎体温を付けていたため、引き続き付けるよう言われました。不妊治療等は受けておらず、自然妊娠です。 次回の生理って事は1ヶ月後位だと思うのですが、今現在も出血は少し収まったとは言え生理3日目位の量がダラダラと続いています。しかも収縮剤のせいか、痛みは重めの生理痛並みです。(元々生理痛は重いです。) 1週間後位にまた診察して貰えると思ったので心配になって来ました。日曜には大量出血したし、掻爬手術ではないものの、明らかに奥深く(子宮内じゃないかもですが)、お腹の上側を器具でガリガリされました。傷があるかもしれないのに大丈夫なのでしょうか? 田舎なので小さな総合病院しかなく、土曜日の出血の際も電話したら助産師しかおらず、医師には取り合って貰えませんでした。日曜日も激痛の中、先生がなかなか捕まらなかったのか、診察に2時間も待たされました。いつもの先生じゃなく若い女医さんで、休日出勤で明らかに不機嫌で、荒々しい対応でした。私が電話もせずに勝手に来たと思い(電話しました)、看護士が怒られていました。処置後、腹痛のため服を着るのに手間取っていたら「何してるの?まだ?」みたいにまた看護士さんが怒られていました。 昨日の診察はいつもの年配の男先生でしたが、処置をしたのは女医でした。田舎では心拍確認後の流産が珍しいらしく、研修医まで横に置き、練習台っぽい感じでした。 昨日までは流産のショックで泣いて泣いて泣き通しでしたが、段々今までの病院の対応に不安に思い、流産の後なのに診察しなくていいのか心配になってきました。 色々長々と書いてすみません。医師や看護士からは一切慰めの言葉もなく、普通は心拍確認後の流産は5%以下ですと言われました。前回も、心拍が見えたらもう大丈夫と言われていたので、私のせいなんだと自分を責めるばかりです。仕事も立ち仕事だったので、妊娠が分かってすぐに辞め、決して無理はしていません。 色んな思いが交錯し、意味不明な内容になり申し訳ありません。 このまま出血が収まれば生理が来たらの受診でいいですか? それからやはり心拍確認後の流産は母体原因が多いですか? 子作り開始から1年近く経っての待望の妊娠でした。妊娠経験は今回が初めてです。流産も初めてです。年齢は29歳、今年30歳になります。

  • この場合また診察に行ってもいいでしょうか。

    去年の7月くらいから油っこいものやたくさん食べたあとの背部痛とお腹の痛み(みぞおちが多い)があり、2月に総合病院を受診しました。膵炎の疑いもあるということでまず血液検査、腹部超音波エコーで診察したのですが、特にどこも異常なしで、7センチの子宮筋腫が発見されました。 ただそのときの便検査で潜血反応があったため、後日大腸内視鏡検査をしたところ、ポリープが発見されました。 その手術は再来週に決まっています。 大腸検査の結果を担当医に聞いた日、今までの痛みはポリープによるもの、あるいは子宮筋腫によるものかと聞いたところ、ポリープは痛みとは関係ないといわれました。下腹部が痛いときは筋腫によるものだろうが、ということでした。 「まだ時々痛いんですが・・・」と言ったのですが、消化不良だと思うので、消化のいいものをゆっくりと食べるように、と言われただけでした。 それから一週間たつのですが、今でもときどきみぞおちや背中が痛いのです。私は原因がはっきりわかるまで次は胃カメラなどの検査をするものだと思っていたので不安です。 医師が必要ないと思ったらしなくていいものなのでしょうか。 またポリープ手術は今月25日なのですが、それまでに「やはり痛みが続く」ということで受診してもいいのでしょうか。 便潜血のときも「潜血反応がかなりあったのですが、内視鏡検査しましょうか。どうします」という言い方をされたのも今となってはひっかかっていいます。私があのとき「今はいいです」と言えば発見されなかったわけですよね。 ということは私が「胃カメラはしなくても大丈夫ですか」と聞かないとまた見逃されてしまうこともあるのかと不安なのですが、こういうことは受診の際に聞いてもいいのでしょうか。 もともと病気に関する不安度がきついので、よけい心配になっています。 私は手術までにまた受診したほうがいいでしょうか。 医師を変えてもらおうかとも考えるのですが、どう思われますか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 病院

    持病があり10年前から皮膚科にかかってます。毎日薬を飲まなければいけない症状です。たまに2、3年に1度軽いショックを起こしてます。ずっとかかりつけ医がいるのですが転職予定で休みと診療日が被ってしまい診察にいけなくなってしまいます。因みに仕事の休みが木曜日と日曜日です。この場合かかりつけの先生に相談して別な病院を紹介してもらっても失礼じゃないでしょうか。自身で近隣の病院を調べたところ木曜日と日曜日の休診が多かったので困ってます。へたに調べたところに行くのも不安なんです。

  • 休みの日の朝になぜか気が抜けます。例えば、日曜日だけ1日休みだったらい

    休みの日の朝になぜか気が抜けます。例えば、日曜日だけ1日休みだったらいいけれど土曜日が休みで二日目の休みの日曜日の朝もCDを聞いたり押し入れから掃除機を出してそのままにしてTVの番組表を読んでしまいます。そしてあっという間に正午なって昼食をとって出かけて行きます。自分の部屋をそうじするのは夕方ぐらいになってしまいます。朝になぜ、気が抜けるのか。夕方にそうじをずらすのか…。原因は心の弱さなんですが、引っ掛かることがあります。私は独身なので、用事のない限り会社に毎日行きますが、主婦は調整して日数が少ないです。会社で何人かの主婦に言われたことがあります。あんたなんか、会社ではそうじしても家では母親にやってもらってるのでしょう。もう一個は休日出勤になって私は行くけれど忙しい主婦は休みになったとき、欲深いのねぇといわれたことです。休みの朝にその言葉をなぜか意味を壊して思い出します。あんたなんか、動かなくていい。そうじした部屋で、暮らすなんて欲深い。自分が小さい人間なのはわかりますけど、この二つの言い方だけは怖いです。

  • 総合病院での受診、どれ位の時間掛かるか?

    「紹介して貰う、総合病院にある診療科目の外来診察で、受診する事多い」複数の知合いから… 「朝一番行って、受付済ませて順番待って受診し、精算済ませてから帰宅する迄、最低でもお昼(午後零時)前後になる日多い。 休日明けや連休前等、患者さん多かった日なら、夕方迄の丸一日、掛かる日も多い」と言う内容で、自宅近くにあるかかりつけ内科医院で会う時、世間話として私は聞いた事が、あります。 そこで、「その知合い達との世間話から、気になった」為、質問したいのは… 「例えば、「総合病院や大学病院で、朝一番(午前8時か9時)に、かかりつけ医院から紹介して貰った診療科目で、外来診察の受付済ませて順番待ちして、受診した」とする。 「朝一番に受付でも、終わって精算済ませるのが、お昼(午後零時)近くになる」と言うのは、良く聞く。 「休日明けや、GW休み・お盆休み・正月休み前等、患者さんが多い外来診察ある日なら、朝一番に受付済ませても、夕方迄丸一日掛かる」と言う知合いが数人居るが、単に「夕方迄」等、詳しい時間迄は聞いて無い。 夕方迄掛かるとなると、何時頃迄が良くあるか?」に、なります。 それでは、「患者さんとして、総合病院か大学病院で、半日か丸一日掛かる診察、受けた事ある」方、お願い致します…。

  • 熱中症、総合病院では、どの診療科目が…?

    「患った患者さんは、幸いにも個人で直接動ける程度の症状で、済んでる。 「かかりつけ医院が、休みである」事を理由に、「日曜・祝日以外であれば、土曜日含めて、通常の外来診察あって、かかりつけ医院の提携先でもある」近くの総合病院(大学病院)で、急患として受診した」と、想定します。 そこで、質問したいのは… 「総合病院(大学病院)により、多少異なる。 又、事前の電話連絡が必要なのは、認識してる。 6月13日現在、「晴れた日であれば、熱中症を患えば、救急車で総合病院に向かう、患者さんが多い」と言うニュースを、新聞やテレビとラジオのニュース番組で、見たり聞いたりしてるのが多い…。 熱中症を患った場合、総合病院で平日の外来診察ある時間内なら、どの診療科目へ、出向けば良いか?」に、なります。 それでは、総合病院の診療科目に詳しい方、お願い致します…。

  • 日曜診察の病院【大阪府】

    日曜でも診察をしている病院・診療所を探しています。 できれば大病院や総合病院よりも個人病院(診療所)の方がいいのですが・・・。 診療科目は内科か心療内科あたりです。精神科でもかまいませんができれば前述の2つでお願いします。

  • 大阪で日曜も診察してくれる病院

    皆さん、こんにちは。 友達の旦那さんが会社の健康診断で胸部X線の検査を受けたら、肺に影が見つかったそうです。 医者に再検査を受けるように言われたけど、仕事の都合上日曜しか時間がないので日曜でも精密検査してくれる病院を探しています。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 お願いします。

  • 無排卵月経?病院での診察について。。。

    こんにちは。 妊娠を希望している29才主婦です。 長文でわかりづらい部分があるかと思いますが よろしくお願いします。 最近生理周期が長いことと、基礎体温が高温にならないことから 無排卵を疑い1週間ほど前に 婦人科を受診しました。 受診日の2日前からごく少量の出血があったので そのことも合わせて診てもらおうと問診票の『生理不順と不正出血』の欄にまるを付けました。 先生に『出血が少しあるけど生理とは違うみたいだし、排卵してないんじゃないかと思う』と伝えたら 『基礎体温はあてにならない、検査薬をしていないならいま妊娠検査をしましょう』ということで 検査しましたが妊娠はしていませんでした。 内診の際『あっ!出血してきてますよ。生理かなぁ?』と言われました。 出血があると先に話しておいたのにも関わらず 知らなかったかのような先生のこの反応に 私はびっくりしてしまいました。事前に出血があると聞いていてもこのような反応は普通ですか? その後 エコー(?)とがん検診を終え 内診は終了しました。 内診後の先生のお話によると 『排卵をしないような卵巣ではないけどなー』、 『(エコーの写真?を見て)排卵してるみたいだし』ということでした。 また、4~5センチの子宮筋腫が見つかりましたがそちらは経過観察とのことです。 そして私が無排卵を心配していたので 血液検査をしてこの日は帰ることになり、 血液検査の結果が出る1週間後以降にまた来てくださいということでした。 私は 生理不順の原因、排卵の有無、不正出血の原因が分かって安心できたらなと思い 病院を受診したのですが、1度の診察では何もわからないものですか? 先生に生理かなと言われたので その日に本格的に生理がはじまるものだと思い納得してましたが その後もやはり出血量が少なくいつもの生理とは違う様子で戸惑っています。 受診前からの出血も入れると今日で10日間出血が続いています。 いつもある生理前の胸張りもなかったし、生理中の腹痛・腰痛もありません。 これはやはり無排卵月経というものでしょうか。。。 血液検査ではどのようなことが分かりますか? 予約がいっぱいだったために次回の診察まで10日ほどあります。 それまでの間なんだかすっきりしないので ここで質問させてもらいました。 妊娠を希望しているので何もしないで待っていることに 焦りを感じてしまいます。 どなたか詳しい方、同じような経験をお持ちの方 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。