• ベストアンサー

マウス同時作動??

ノートPCがNEC VersaPro(VA50L)でマウスもNECのものだったのですがマウスのドラッグの調子が悪く日立のマウス(USB)と取り替えたのですがノート本体のマウスも動くしUSBのマウスも動くのでスペースバーを押すと本体マウス部分も動くのでひじょ~に困っています。マウスのプロパティでハードウェアをUSBに選択しても両方動くのです。どうすればUSBマウスだけ動くのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 本体マウス部分も動くので 指ですりすりするパッドですよね? コントロールパネルで該当する設定が出来ない場合、BIOSの設定でタッチパッド、スライドパッドを無効に出来るハズ。 PC98-NXのスライドパッド(NXパッド)BIOS設定 http://www2s.biglobe.ne.jp/~system/doc/98nxbios3.htm 厚紙なんかで塞いじゃうのも簡単にon/off(?)出来て良いです。 タッチパッドの対策 http://hp.vector.co.jp/authors/VA006163/pccap/doc/touchpad.htm 日本アイ・ピー・エム、ウルトラ・ナビカバー発売 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0401/uocchi/ipm.htm (後者の内容はジョーク記事ですが)

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~system/doc/98nxbios3.htm