• ベストアンサー

育児中ママの化粧品

2ヶ月の子の育児中です。 子供を産んでから自分が使っている化粧品が子供に悪影響がないか気になっています。 子育てしていると子供に顔を近づけることってよくありますよね、授乳後にげっぷさせるときとか、あやしたりしているときとか。 最近では子供が自分の指や手を舐めたりしているので、特に気になります。 化粧したときは気をつければいいんでしょうが、この際、今後も気にし続けることなので化粧品を変えようかと考えています。 ママになって同じようなことが気になって化粧品を変えた、または、○○にこれから変えようと思っているという方がいたら是非おすすめの化粧品を教えてください!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamutan
回答No.1

気になりました。私も。・・・ 赤ちゃんの為にノーメイク、って言っていた友達の話が妙に理解できるようになって・・・特に生まれて間もないと感じますよね。密着度が高いからかなぁ。 私はもし赤ちゃんが飲み込んでしまっても安心っていうタイプのものでCAC化粧品を使っています。主成分が糖類塩類アミノ酸などで(細胞が浮かんでいる )間質液というものに近いそうです。確かに匂いもなく刺激もなくで、すごく穏やかな化粧品って感じ。満足してます。(赤ちゃんも同じもので洗ってます) ネックはあんまり売り場がないこと。デパートにおいてあるけどちょっと離れているし、美容室においてあったりするみたいだけど・・・なので通販で同じものをだいたい注文してます。

haru-haru
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! できればノーメイクで過ごしたいけど、外出するとなるとそうはいきませんもんね…。 CAC化粧品ですね、今ネットでざっとみてみました。 色々種類がありますね、カタログ請求してみようかな。

その他の回答 (3)

• fullmetal
回答No.4

私のオススメはアスカコーポレーションです。 100%天然成分でできているので子供が口に 入れてしまっても安全ですよ。 実際この会社の社長さんが安全性を示すために 化粧水を一気飲みしたりしています(^-^;) とは言ってもやはり肌に合う合わないがありますので 無料のお試しセットを試してみてくださいね。 セールス電話を一切しない会社なので安心してください。

haru-haru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『実際この会社の社長さんが安全性を示すために 化粧水を一気飲みしたりしています』 ってすごいですね^^; でも子どもが口にしても大丈夫って言うならできることだけど、すごい…。 なんかちょっとだけ『アスカコーポレーション』って名前を聞いたことがあるような気がします。無料のお試しセットがあるのは嬉しいですね、試してみようかな。

• nikki24
回答No.3

家の子はとても肌が白く弱かったので(葉が触れると触れた跡が付きます)育児中はノーメイクでした…>_<… 実際に化粧品で荒れた と言う事は有りませんでしたが、かぶれたりしたら皮膚が薄い赤ちゃんには可哀想だったので、我慢しました。 長男が皮膚が弱かったので末っ子が二歳過ぎるまで、ファンデは使わず、外出するときは口紅(クリ○ーク)だけでした。

haru-haru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか…。。。 赤ちゃんのことを考えるとノーメイクが一番いいんでしょうけどね。私には無理なような気がします…。nikki24さんは偉いですね。頭が下がります。

• atsuro
回答No.2

自分ではなく友達ですが、ピジョンのファンデーションを使っています。 赤ちゃんに頬などがさわっても安全ということです。 自分で使ったわけではないのであまり参考にならないかもしれませんが、よろしければご参考になさってみてください。 ピジョン「ママのメイクシリーズ」のサイトを張っておきます。

参考URL:
http://pigeon.info/campaign/mamamake/
haru-haru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出てますよね、ピジョンのファンデーション。 使い心地はどうなんだろう…と気になっていました。 ピジョンのお尻ふきを生まれたばっかりの赤ちゃんに使っていたらぶつぶつが出来てやめたので、化粧品に関してもちょっと敬遠していました。。。 でも、私には合うかもしれないですしね。 候補に入れておこうと思います。