• ベストアンサー

夜間の軽作業アルバイト

こんばんわ。18、女、学生です。 今、私情により昼間働けないので、夜間のバイトをしようと思ってます。 内容は食品製造(軽作業)、年末までの短期スタッフです。 そこで気になることがいくつかありまして、体験談など聞きたいです。あと質問で ・夜~深夜にかけての仕事なので、女の人の比率ってどれくらいなのでしょうか?年齢層は? ・週休二日制で休日手当てもあるということなのですが、2~3日すでに予定が入っており、そういう日は休めるのでしょうか?日にちの制限とかありますかね? 会社によって違う所もありますが、細かいことでも何でもいいので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私の友人(女性・20歳)の例を挙げておきますね。 勤め先は某外資系有名大手の製品工場(軽作業)・アルバイトです。勤務時間は交代制ですが、夜間勤務は19時半~翌朝7時半(もちろん休憩有り)女性比率ですが4割位だそうです。年齢層も大体20歳~30台だそうです。 質問者様のところと同じく週休2日制で休日手当てもあります。前もって届け出せば時期にもよると思いますが休みは取れるようです。 友人の場合は誰もが知っているような大企業で、労働環境もよく、少しの残業でもつくようですのであくまでその企業によると思います。そういった意味では大手の方が良いかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

poch1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 似たような内容なので参考になりました。

その他の回答 (1)

• kanemomo
回答No.2

何年か前になるんで参考になるかどうか分かりませんが >女の人の比率って~ 結構、居ると思います。年齢層は若い子から主婦のおばちゃんまで、色々です。(求人で年齢制限なかった?) 休みは、人事の人と現場の社員さんに最初に言っといた方がいいかも・・・ ま~ハッキリ言うと短期のバイトさんは戦力に入ってないので(一日で来なかったりする人も居ますし)ちょっと 多めに雇うって事があります。 まぁ~出られる日にシッカリ働けば大丈夫です!

poch1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年齢制限は18~40くらいでした。若い人が多いことを願います。