• ベストアンサー

コマンドプロンプトでの漢字入力方法

コマンドプロンプトで insert into sample set name = '島 耕作',shinchou = '185'; と漢字入りのデータを入力したいのですが、直接コマンドプロンプトに打ち込むことができず、現在、いったんノートパットに書いたものをコピーして使っています。  コマンドプロンプトでの日本語入力への切り替え方を教えてください。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-gto
回答No.1

alt + 半/全キーで出来ませんか?

rapis-na
質問者

お礼

はっきりとわかりました。 ありがとうございました。私は普段半角全角キーしか使っていませんでした。  altと一緒に使います では