• ベストアンサー

母違いの子供同士の結婚

ドラマの『眠れる森』を見ていてふと疑問が浮かんだのですが、父親が同じで母親が違う子供同士の結婚は可能なのでしょうか?要するにドラマ上では、キムタクとミポリンの結婚は可能か?ということなのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.1

厳密には不可能です。 ただし、あのドラマの場合、戸籍の上ではふたりは「他人」ですから、できなくはないでしょうね。(夏八木パパが反対するでしょうけど)

zuoteng
質問者

お礼

なるほど。ポイントは戸籍ですね。ドラマを見ていた方に答えていただけて嬉しいです 笑)