• ベストアンサー

シャイニング・ティアーズ

シャイニング・ティアーズ買おうと思うんですけど、このゲームは長い時間楽しめますか?やり込める要素が多いゲームか?知りたいです。あとシャイニング・ティアーズはCDの中から聞こえる音がウルサイらしいんですがほんとですか?教えてください

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rankosann
  • ベストアンサー率44% (71/159)
回答No.1

2人同時操作や、ステージによって難易度が変わるなど、長い時間楽しめる要素のゲームです。 ただ、音やロード時間が長いことがネックなようです。 知り合いPS2だとロード時間が10秒くらいかかる。 で、その長いロード時間が頻繁に繰り返されるので非常にうざいらしいです。 さらに、街の中とか、常に読み込んでいるみたいで、ずーとガーガーと、ディスクを読み込む音がして。 音自体は、ハードによって差があるみたいで、 最近発売された新型の極薄PS2だと気になるほどではないもようです。 かなりハードへの負担も大きいようで、PS2が壊れそうだとか壊れたとかいう話も聞きます。 なのでプレイする時はすこしづつプレイした方がよさそうです。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 すいません!クリムゾンティアーズと勘違いして回答してしまいました。 #2の回答は全く関係ないのでスルーをお願いします。

回答No.2

長く遊べるかは人によって変わりますね。 クリアまでのプレイ時間はプレイヤーの腕にもよります。ダンジョンはシレンやトルネコの大冒険のようなダンジョン自動生成システムですが、パターンが決まっているので何度も楽しめるかと言われるとちょっと・・・です。 ステージも後半は無意味に広いのでツラいです。 やり込み要素については、武器が成長したり、3キャラ全員のレベルを上げるという点では高いのかも知れないですが、逆に言うと作業の繰り返しの気もします。 アクション自体は楽しいので三国無双などでのパラメータ上げが苦にならない人なら問題ないと思います。 クリア後にEXダンジョンが出るので割と楽しめます。 音については既存のDVDタイプのゲームと変わりはないと思います。SCPH-50000番以降のPS2であれば静音仕様になっているので、機種によっても変わってくると思いますよ。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 「シャイニングティアーズ」中のPS2本体の音について

    「シャイニングティアーズ」プレイ中に始終本体から音(ピックアップ部の駆動音)がしてうるさくてかないません。 他のゲームではロード時などに多少気になるものの、始終鳴っているということはありません。 これは「シャイニングティアーズ」特有の現象なのか、私のPS2が古い(SCPH-18000)からなのか知りたいので、他の方の状態を教えてもらえませんでしょうか?

  • シャイニングシリーズ

    こんにちは。 シャイニングシリーズをやってみたいと思ってるのですが、友人からはまず「シャイニングティアーズ」を買えと言われました。 そこでいくつか質問です。 1 シャイニングティアーズから始めて大丈夫でしょうか? 2 「ティアーズ」「ウインド」「ハーツ」はそれぞれどれくらいの時間でクリア出来ますか? 3 それぞれのシリーズでの短所と注意点などがあれば教えてください。 私はRPGは普通くらいにはできる方です。(FFシリーズは結構クリアできてます) どうかお願いしますm(__)m

  • どっちがオススメですか?

    シャイニング・ティアーズを買うかテイルズ オブ シンフォニアを買うか迷っています。噂によるとシャイニング・ティアーズはロードが長くてCDからすごい音が鳴ってPS2が壊れそうな感じの音らしいんですが本当ですか ?(買った方教えてくれませんか?)。テイルズ オブ シンフォニアはテイルズシリーズはやったことはないし、このゲームは前の続きなんですか?初めてでも楽しめますか?という感じで迷っています。できれば長い時間楽しめる方がいいです。オススメな方教えてください。

  • シャイニング・フォースみたいなゲームありませんか?

    セガのゲームにあった「シャイニング・フォース」シリーズが大好きで以下のゲームをやり込みました。  シャイニング・フォース 神々の遺産(メガドライブ)  シャイニング・フォース2 古の封印(メガドライブ)  シャイニング・フォース3 シナリオ1~3(サターン) 「シャイニング・フォース」シリーズのような戦闘スタイルのゲームを教えてください。 機種はPS2用があればいいのですが、それ以外でもかまいません。  ※サターンはSF3専用として購入したものです 携帯電話機向けに「シャイニング・フォース クロニカル」があるので最新ゲームで同じようなゲームがないかなと探しております。 「シャイニング・フォース」では敵味方一人ずつチェスや将棋の駒のように動かして戦闘を繰り広げます。 プレステ1の「アーク・ザ・ラッド」はやりました。 それ以外に「シャイニング・フォース」のような戦闘スタイルのゲームがあれば教えてください。 ちなみに「シャイニング・フォース ネオ」をタイトルに引かれて購入しました。 しかしこのゲームは名前だけが「シャイニング・フォース」になっている全く別のゲームですぐに放り出してしまいました。

  • シャイニングブラッドとかいうゲームについての質問です

    シャイニングブラッドとかいうゲームについての質問です シャイニングブラッドとか言うゲームをダウンロードしたのですが アプリケーションでハンドルできない例外がありました とか言うメッセージが出てきてゲームが出来ません。どうしたらいいですか?

  • ベビーティアーズの育て方

    ベビーティアーズが大好きです。 昨年安いのを見つけてやっと購入したんですが 枯らしてしまいました。。。 夏は外の半日影になる所に置いて晩秋からは家の中に置いてました。 最近お花屋さんで見るようになったので又是非購入したいと思ってます。 上手な育て方をご伝授宜しくお願い致します。

  • ヘビーティアーズが凍って茶色くなってしまいました。

    半年前に購入して、順調に育って増えていたベビーティアーズでしたが、-2度の寒空にベランダに出したままにしていたところ、所々茶色く枯れたようになってしまいました。 急いで中に入れて養生するようにしましたが、全部枯れているわけじゃなければ、再生するでしょうか。 どうすればいいのか、最善のことを教えてください! よろしくお願いします。

  • オススメのゲームを探してます

    最近ゲームを買って遊んだりしてるんですが、どうもなんか自分が求めていたゲームじゃなかったなと思うようになりました。エンディングが・・・え?これで終わりとか中盤になってきて飽きちゃうといったことになります(何のゲームかは伏せておきますが)。 ・RPGでPS2のゲーム ・ストーリーが長い ・感動できる ・キャラが人形みたいじゃなく馴染めるキャラ ・戦闘キャラが多い(4人~) こんな感じのゲームありませんか? 個人的な話なんですが、シャイニング・ティアーズというゲームを買おう思ってるんですが上に書いた内容にあてはまりますか?

  • シャイニング・ティアーズ主題歌

    オリコン順位を知っている人はいませんでしょうか? もし知っているのなら、回答お願いします。

  • パスワード

    「シャイニング・ティアーズ マテリアルコレクション 」の壁紙のシークレットのパスワードをご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。